アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは恐らく病気のたぐいではないと思いますが、気になり投稿してみました。

私の旦那の事なのですが、朝起きて布団を直そうとすると、旦那の枕付近にいつも鼻くそが何個か落ちています。(鼻水が固まったような物)
ちなみに旦那は、鼻炎持ちとか蓄膿症のような鼻の病気は持っていません。
これはやはり、寝ている内に鼻をほじって出たものなのでしょうか?もしくは、鼻息で飛ばされたものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ウチの主人もやってます!!


最初は何かと思ったのですが、寝つきの早い人だったので、私が寝つく前に鼻をほじっているのを
目撃してしまいました。
勿論、高いびきで寝ている状態です。
翌朝話すと、「そんなことするわけないじゃん」と言っていましたが、現実に自分の周囲にあることに
気付いて驚いていました。

寝る前に、鼻の掃除をしてから寝ると、鼻ほじりしていないので、薦めてみてはいかがですか?
掃除機等で一個一個吸うのも面倒ですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あぁ、お仲間!!

でも、私旦那の鼻ほじってる姿はまだ目撃してないんですよ~。たぶん、私が寝付いた夜明け頃ほじってるんでしょうね。
うちの旦那も高いびきで寝てます。そして、鼻息も荒い!!たぶん、これで鼻くそを飛ばしているのではないかと推測しています。足元の方に落ちてる日もなりますから・・・・・

確かに、毎日一個一個拾っていくのって面倒ですよね。うちは、コロコロクリーナー使用しています。寝る前に鼻掃除してから寝るように、うちも薦めて見たいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 18:01

本当に鼻クソですか?


目ヤニの固まったものとか、耳垢かもしれません。

目くそ、鼻くそ、耳くそ はオヤジの三種の神器のようなものですので
量が多くなければ気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、あれは鼻くそです!間違いありません。
旦那の耳垢は粉状ですし、目ヤニは私が酷いのでどういうものかよく解っています。

確かに、世間ではオヤジの三種の神器みたいなものみたいですが(私の父親潔癖症なので見たことないです)うちの旦那もまだ30歳なので、流石にこれは悲しいです・・・・。まぁ、オヤジ体型だからもうどうでもいいですけどね・・・・(><)
量は多くないと思いますが、毎日だと何か気になっちゃうんですよね。

お礼日時:2006/07/19 17:55

笑ったら失礼になりますがお許し下さい。


ウチの娘(小学校4年)は寝ている時に良く鼻をほじってます。
どうも無意識にやっているようです。(昼間も良くほじってます)
翌朝布団にハナクソ落ちています。多分同じ症状?ではないでしょうか?
ちなみに私は寝ている時に髪の毛を弄っているそうです。(嫁が言ってます)
でも自覚ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、笑ってください(^^)私も笑ってますから。
そう、寝ている時なのでうちの旦那も自覚がないみたいです。
お嬢さんは昼間もよくほじってらっしゃるんですか?それなら寝てる時無意識にほじっちゃっても仕方ないような気がしますね。
うちの旦那、昼間はほじってるとこ見たことないんですよ~。ついでを言うと鼻もかまないんです。私は、鼻をかむ習慣がないから夜鼻くそが溜まって鼻息で飛んでいくのかな~と思っていました。
参考になりました(^^)

お礼日時:2006/07/19 17:50

こんにちは。



多分、無意識のうちホジホジしてるか、
意識があってホジホジして、面倒だから枕もとで拭いちゃっているとか・・・。

落ちていることはないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人、憶えていないので無意識だと思います。
面倒だから枕もとで拭いちゃってるっていうのは、あの物臭の旦那の事だから充分有り得そうです・・・・。

お礼日時:2006/07/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています