プロが教えるわが家の防犯対策術!

エヴァンゲリオンと進撃の巨人を見ようかと思っています
さらに見たくなるような魅力を教えてください!
片方でも可

A 回答 (1件)

エヴァンゲリオンの良さ

独特の世界観をもち、人間とは何なのか、自分とは何なのかと、主人公が周囲の環境や人々に翻弄されながらも問い続けるとても深いストーリーとなっています。

主人公だけでなく、様々な人々の心情や関係が絡まり合う難しいお話なのにも関わらず、圧倒的な表現力で描かれるエヴァは、私のすごいと思う漫画(アニメ)のNo. 1です!

ネットや本で、あの人物や機関の真実、設定や作者様の込めた思いなどを知れば知るほど味わい深くなる作品です。(Wikipediaや知恵袋などおすすめ!作品を見終わった後がよろしいかと思います!)

大人になってもう一度見返したいと思っています(笑)昔にあった作品にも関わらず、愛されている理由がお分かり頂けると思います(*^^*)
(YouTubeで確か昔のエヴァが見れます)

進撃の巨人の良さ
 スピード感のある荒いタッチで描かれた世界観は迫力もので、とても見ごたえがあります。
巨人の謎など、まだまだ作中で分からないところも多く、先の内容が気になる作品です。

独特なキャラクターの登場も多く、キャラ同士のやり取りが大変面白く、また個性的で、あの残酷な世界観とは違った温かさがあります。

だからこそ、友人が死んでいってしまうことや
裏切りに対する悲しみ・怒りが上手くかけており、若き奇才が生み出す若者受けNo. 1の作品です。
    • 1