アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacを使用してますが、不調になり通常起動出来なくなりました。
そこでTimemachineで外付けHDDにバックアップしてあったもので
復元しようと作業を進めましたがうまくいきません。
30パーセント程度の所まではいってたのですが朝見てみると
電源が切れており、入れるとパスワード入力画面になり、その後
白背景で中央にリンゴマークがある状態のままずっとウェイト状態です。
ということは復元出来ていないわけで結局強制終了させるしか
ありません。どうしたらいいかまったく分からず困ってます。

どなたか助けて下さい。

A 回答 (4件)

環境設定でスリープの設定を一切しない


 これでMacは眠らなくなります
不調の内容が分かりません
 まずはHDDの検証
 起動時にCommand+R(だったっけ?)
メモリーの不良が考えられます
 AHTで検証するかフリーのソフトを使って検証
 http://www.macmem.com/memtest.html#RemberDownload
    • good
    • 0

なら、10.5か10.6のシステムDVDをお持ちですよね。


それから起動できますか?
AppleHardwareTestもDVDに入ってると思いますけど、これもテストしてみては。
ハードディスクの寿命かも知れませんね。
    • good
    • 0

どういう手順で復元しようとしているのかを書いてみてください。

なんかの手順が抜けてるか間違っている気がしますが、あなたがどうやっているのかは書いてもらわないと誰もわからないので。
    • good
    • 0

機種とOSを書かないと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。PCがダウンしてるため正確な情報を覚えて
ないですが、たしか 20インチ 2.66GHz インテルCore 2 Duoで
OSはMavericksです。

これで解決策がおわかりになりますでしょうか?

お礼日時:2014/04/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!