アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚した者です。

相談内容は表題の通りなのですが、夫が海外旅行に行きたがりません。
普段忙しい夫が長い休みを取れるチャンスなのでせっかくだから海外に行こうと言ってるのですが、「ぼったくられるとか治安が悪いとか聞いてるから、そんな場所に行きたがる理由がわからない。」と言ってなかなか承諾してくれません。

夫は元々積極的に外出したがる性格ではなく、趣味もインドアで出来る趣味です(ゲームとか読書とか)

「国内ならお前の行きたい所でいい」と言われてますが、私が行きたい場所は既に行った事がある場所ばかり…(一度行った場所へ、わざわざハネムーンで行かなくても…って感じです)

夫はとにかく「日本人とわかったらぼったくろうとする奴らが嫌い」「日本より治安の悪い場所へ行きたくない」と言います。

こう言う人はもうどうしようもないのでしょうか…?

A 回答 (14件中11~14件)

確かにパイロットもおかしいのがいる時代ですしね。

私自身も今国内ですら飛行機を控えています。ご主人がいやだとおっしゃるなら、無理に行かなくても良いのでは。日本国内は安全に思えます。私は海外在住ですが日本は道を安心して歩けますね。つりをごまかしたりする店員も見たことが無い。5000円しか払っていないのに、10000円払っただろうと怒鳴りつり銭を多く取ろうとする客も見たことがありません。今は世界的に不景気ですし、危険な国もたくさんあります。もちろん日本の中にも危険な人はいるでしょうが、大多数がそうではないですね。ご主人とまずは国内で楽しんではいかがでしょうか。そのうち国外で楽しむチャンスもきっと出ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 07:42

 オタクな男と結婚したのあなたでしょ?プロポーズの後、結婚の準備を進めていけば、新婚旅行、新居の話も出るはずです。

で、それがわかれば価値感が合わないってことで、結婚止めるでしょ?この先も海外に行くことはないと思います。
 失礼ながら、結婚前に見極めなかった、あなたの方がどうしようもないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 07:42

居ますよ、こういう方。



そもそも、趣味がインドアでは、外に出て楽しむって言うことは、無駄でしかないって思うのではないでしょうかね?

だから、いろいろ難癖つけて・・・拒否する。

国内でもいいじゃないですか、あなたが”行きたい”ではなくて”行ったことの無い場所”にするんですよ。

そこから、初めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 07:42

ハネムーンは海外にしたかった一緒に行ってくれないんだと嘘泣きする。


これで駄目なら諦めた方が良いと思う。

因みに、観光に興味がない人から見れば、何で金が掛かる海外に行くんだよと言う感覚です。
その為、日本より治安が良い国を進めても行きたがりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています