アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロ雑誌に載っている 子役を取りこぼさないで打つ打法でDDTやKKKを隣の人に頼んでもいいですか? 第一停止のBARとリーチ目を狙ってもらいたいです。 実際に隣の人にリールを止めてもらうこと自体はダメですか? 大手パチ店でよくやる無料体験以外でそういう行為をしたら 出禁にはならないですか? 

A 回答 (7件)

ジャグラーとかでボーナスを引いて、それを揃えてくれというならまだわかる。

通常時の小役狙いもやってくれだなんて、それを頼もうと思う事が「自分ちょっと頭おかしい?」、
頼まれた方も超迷惑になる(頼まれた方は自分の台を打つ時間が削られる)ことに気が付こう。

出禁になるかどうかは店の判断次第。
ただ、そういったことを望む客は、絶対に自分の隣には座ってほしくない。
    • 0

ほんなん頼みよったらどやされんどー

• 0

ルールは店ごとに異なるので、ここでは分からない。

禁止してる店もあるかもしれない。

頼むのは自由。

当然、隣の人が断るのも自由。

私なら、2~3回は構いませんが、それ以降は1回100円要求します。

まぁ、隣の人がボーナス以外目押ししない場合もあるし、

そもそも、気軽に話しかけるタイプの人が隣に座ってるとは限りませんけどね。

低設定覚悟で隣の人で台選びしますか(笑)
    • 0

>パチスロでDDTやKKKを人に頼んでもいいですか

殴り倒すかも?
それぐらい非常識と心得よ。
    • 0

店に嫌われる前にお客に嫌われます。

• 0

「小役」であって「子役」じゃありません。

ボーナス=大きい役・ベル&スイカ=小さい役です。

隣で遊技されている知り合いでもない方に小役を取る為に目押しをさせるのは常識的には失礼になります。

本来、パチスロの小役やボーナスは遊技者本人の責任で取らなければならない決まりです。

罰則はありませんがボーナスの目押しなどをホールスタッフに頼んで揃えてもらう事も実はダメなのです。

まぁそこまでキッチリ摘発する様な事でもないので目を瞑っていると。

人に頼んでいてはいつまで経っても上手くなりませんし、自分で勉強して練習してスキルを付けるから上手くなる、勝てる様になるんです。

最近はホール内に小冊子なども置いてありますし、リールの配列なども確認出来ます。

自分で目安になる絵柄を覚えて、リールが1周するタイミングを体に刻んで失敗しながら覚えて行く事です。

目押しを頼むだけでは出禁にならないですが、他の遊技者のジャマをする様な事が頻繁にあったり迷惑行為としてホール側にクレームが入ると注意⇒出禁の可能性も出てきます。

因みにリーチ目は狙って出るものでも出せるものでもありません。

リーチ目が出たからボーナスに当選したのではなく、ボーナスに当選しているのにボーナス絵柄を引き込めない場所で停止させるからリーチ目でボーナスに当選している事を教えてくれているのです。

内部的にボーナスに当選していない場合はどこをどう押してもリーチ目は出ません。

小役を取りこぼしたした時はリーチ目ではなく「とりこぼし目」や「チャンス目」が出ます。

私も最初の頃は何も見えずにボーナスを揃える事も出来ませんでしたが、今は余裕で出来ますし初めて見る台でも暫らくカラ回ししていればリールの配列が全部読み取れるまで上達しましたよ。

やらないと上手くならないし、やるなら出来る様にならなければ意味がありません。
    • 0

こんにちは。

殆んどのパチンコ店は掛け持ち遊技は禁止してますが、代打ちは黙認してるようです。

ですから、隣で遊技してる人が掛け持ち遊技をしてると見なされたら店員に注意されたり、注意されてもやめない場合は出入り禁止になることもあるでしょうが、目押し依頼ぐらいなら黙認されるでしょう。

但し、毎回のように目押し依頼をされると隣で遊技してる人が嫌気を差して怒り出すこともあるでしょうから、自分で目押しが出来るように練習してください。

なお、パチスロのドラム(リール)回転数は1分間に80回転と決まってますから「1回転が0.75秒」になるので、このタイミングさえ掴めば目押しなんて幼稚園児でも出来るほど超簡単なものです。

ちなみに、目押しを本格的に練習するには、中古パチスロ機を買ってドラムに目印になるようなビニールテープを貼るなどして自宅で練習すると僅か数日間の練習で直ぐに上達します。
    • 0