プロが教えるわが家の防犯対策術!

 パチプロが目押しをしていますが、あれが出来る人は動体視力が異常にいいのでしょうか?。
 そして、目押しができれば確実に勝てるんでしょうか?

A 回答 (8件)

まずはプロでなくても 目押しをします。


けど 負けます。

さて 質問です。
「あなたはなぜそんなにタイピングが早いの?」
とおなじようなもので、慣れなんです。

ただ 目押しができるようになれば
たのしいです。

7をそろえる瞬間というのはほかの遊びではできませんからね
人にそろえてもらうなんてもったいない。
目押しができることにより、チャンス目とかがわかるようになります。
リプレイなどは勝手に揃いますが、目押しをしないと取りこぼす子役もあります。
上のみなさんが書かれているように、勝てるようになるわけではないですが、やはり目押しができれば楽しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、当たり前になると自分自身何の不思議さも感じませんもんね。
自分も気づいたらタイピングが早くなったのを思い出します。

お礼日時:2007/01/09 18:32

他の方も答えているのであまり言う事はないですが、目押しができる人とできない人では出来る人の方が若干ながら勝率は上がるでしょうね。



目押しがどうやったらできるかは経験が絶対に必要でしょう。何回もリールが回るのを見ていけばリプレイが目で追える様になります。ビタ押しも経験を積めば出来るようになるでしょうね。
しかしスロットをしていて本を読みながら適当に打ったりする若者を見ると、この業界はまだまだ安泰だと感じます。
    • good
    • 0

目押しに関してですが、動体視力よりもリズム感のほうが重要だと思います。


リールが1周するタイミングは常に一定ですから、そのタイミングさえつかめれば比較的簡単だと思います。

スロットはレバーをたたいた瞬間に内部抽選され、どの役が揃うか決まります。
言い換えれば、当選した役以外はどうやっても揃いません。
この時当選した役がボーナス(BIGもしくはREG)なら目押ししてボーナスゲームに突入となります。
役によってはリール上に図柄が少ないものもあってこの場合は狙って止めないと「取りこぼし」てしまい払い出しを受けられないということになります。
(リプレイや出現率の高い役は目押ししなくても適当に揃ってくれるようになってます)
取りこぼしを繰り返していると最終的に獲得できる枚数が少なくなってしまい(1日でみればREG数回分ってこともありえます)勝ちにくくなるわけです。

スロットはパチンコと違いボーナス当選に至る経緯が機種ごとに相当違います。
パチンコの知識は「楽しむ為」のものでスロットの知識は「負けにくくする為」のものと私は考えます。

仕組みを知り、知識をつけることで有利に立ちまわることができ、負けにくくなると思います。
といっても最後は運が左右するんですがね・・・。
    • good
    • 0

スロットは絵柄を揃えてボーナスが動作しますので、ボーナス絵柄の目押しは誰でもできるように作ってなければお客が付き難いと考えれば普通の人ならボーナス絵柄の目押しはできるでしょうね。



それ以外では、リプレイはずしなどは「リプレイハズシをやると○○枚増」なんてことを売りにしている台はボーナス絵柄の近くにハズシポイントを置いていますね。(たぶんこの謳い文句自体が宣伝でしょうから)
だから普通にできると考えても良いと思います。

アルゼ、サミー、大都などは取りこぼしが出る子役はボーナス絵柄の近くに置いてある台が多いです。
ですから小役の目押しもそれほど大変ではないと思いますよ。

だから目押しがやり易いようにメーカーが配列を考えてくれていると思いますので目押しができるのです。

そんなことで今の台は目押しができてあたりまえなので目押しができたからと言って確実に勝てることはないでしょう。
    • good
    • 0

>あれが出来る人は動体視力が異常にいいのでしょうか?。



例(1) ある時、隣にジャージ姿の如何にも”体育会系大学生”が、説明書をみながら回してたらイキナリBig。
「これを揃えて、出来ればこれを押して(リプレイはずし難度高)」と教えたら、2~3周で「Big揃える」、リプレイはずし「このマークをここに押して」というと「即出来た」

・動態視力が良い事に越したことは無い。

例(2) スロットを始めた頃、店員さんに「どうして目押しが出来るんですか?」と訊くと「働いてるうちに、自然に出来る様になった。”リールが止まって見える”」とも言ってた(さすがに、”止まって見えるは”信じられませんでした。)ちなみにその店員さんは、中年(失礼!)のめがねをかけた女性でした。

・経験で、練習で、「目押し」は出来る様になる。人それぞれに「努力の方法がある。」ジャグラーで、首を振りながら(何かリズムを取ってるんでしょう。)揃えてる人を何人か見た事あり。

>そして、目押しができれば確実に勝てるんでしょうか?
回収率があがるでしょう。(目押し&リプレイはずしなので)
完全告知タイプのマシーンで(あるいはそのマシーンのスペックで内部でBIGフラグ成立を察知)、即、3枚で揃える程度のレベルは、勝つ確率(というか、トータル収支で)必要条件でしょう。
※画面に「でっかくBIG」とか表示も、なかなか「揃えた音が聞こえないなぁ」と見ると、千円追加してるおっさんいるでしょう?その分は浮く。
【ただ確実に勝つ事、すなわち「100%」勝つのは、合法的には無理です。(目押し能力とも無関係!)】
これは常識でしょう?
「目押し可能=勝てる」と考えること自体を、まず見直すことでは?

「目押し完全」な奴なんて、ゴロゴロしています。そんな奴が苦戦しているのに、ド素人が隣に座ったトタン「大連チャン」はよくある事です。
例(3) 『内心BIGもそろえれないくせに、あったま来る!はやく終われ、終われ、あっまだ継続してやがる。くっそー!ようやく終了か。ゲッ、今の音は?あー、またBIGかよ、チェリーも頻出してるし、当りは隣だったか!』と目押し出来る奴の心中は、爆発状態。

これが、スロットです。
    • good
    • 0

動体視力というよりも普通の視力が大切じゃないかな?


まあ良いほうが良いとは思いますが・・・目押しが得意な人でも、普通の人が多いと思いますよ。

目押しが出来てもボーナスが成立しないと一気にコインが貯まらないので、目押しの上手さより運の要素の方が高いです。
つまりチェリーやスイカなど目押しが必要な役を取りこぼすことがなくなりコインそ損失も減って役やチャンス目などでボーナスまでの期待度も分って、多少勝率は上がるかもしれませんが確実には勝てないです。
    • good
    • 0

訓練と慣れの問題です。

いわゆるビタ押しレベルになると持って生まれた才能も必要かもしれませんが。
ただタイミング押しなら、ちょっとなれた人に隣に座って教えてもらうだけですぐにマスターできますよ。まぁこれも機械によって得意不得意がどうしても出てきますが。
http://www.pachiguide.com/Content_Slot/S_C2_Meos …

勝敗については。
ビタ押しレベルの技術があるとあきらかに有利になるような機種は4.5号機時代ぐらいまででしょう。それも一部の極限定された機種のみの話ですし。
最近の5号機以降の機種なら殆ど問題なし。目押し力はあまり関係ありません。フラグが成立したと分かったら店員を呼べばコインロスも全くありませんし。まぁ時間が少々かかるとかその程度の不利感はありますし、子役をこぼすようなケースがあるのなら、それも多少は影響します。一日で数百円から2,3千円レベルの話ですが。
より重要なのは立ち回りと台の選定の方。目押し技術が高いということは、比例的に機械に対する知識も豊富になりやすい(リールの配列は覚えてもスペックやゲーム性は覚えていないという人はそうそういない)ので、そういう意味では勝率の高い人というのは、最低タイミング目押しぐらいは出来る人と必然的にはなるでしょうが。
    • good
    • 0

パチプロではなくスロプロです。


両方やる人もいますが多くのパチプロはパチスロみたいに不安定なものはやりません。
もっとも最近のパチンコも安定してるとは言いにくい機種がありますが。

>目押しができれば確実に勝てるんでしょうか?

パチンコもパチスロも自分の意思で当たりを引くのは不可能です。
内部でフラグが成立してないと当たりません。
目押しは当たりが決定してから揃えやすくなるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!