プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有難うございます。皆様のご意見をお聞かせ下さい(´・ω・`;)
先日某バンドのライブチケットが当選したのですが仕事の関係で急遽行けなくなってしましました。SNS等で思い当たる友人に声を掛けたり、コミュニティで声をかけたりと色々してはみたものの譲り手が見付からず。定価即決でオークションにも出してみましたが落札されず未だ手元にあるのです。
もう最終手段として質屋に買取をお願いしようと思うのですが、ここで疑問が…

1-公演ギリギリ(数日後には公演本番)のチケットでも買取してもらえるものでしょうか?やはり早い方が買取の可能性は高いのか…
2-枚数がペアではなく1枚なのですが問題なし?
もしご存知の方がいらっしゃるようでしたらJ-POPアーティストの相場を教えて下さると助かります。ちなみに定価で買い取って頂けるとは思っておりません。

皆様のご意見お待ちしてます、宜しくお願い致します。
【福岡/20代後半/♀】

A 回答 (3件)

1>ギリギリだと1/10も値段が付きません。

8000円のチケットでも300円程度か、委託ですね。
売れたら金を払い、売れなきゃ使用できないごみの紙切れをあなたに返す。
まあほとんどが期限付きの委託になるでしょう。

2>それが身分証明書などの提示が必要でなければ上記の条件で販売できるかもしれませんね。

相場なんて、アーティスト一人ひとりに書くんですか?そんなに単純じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合せてみたところ、まさにおっしゃる通りのことを言われました。迅速で細かい回答有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/04/09 12:29

質屋では、そんな期限もの買い取りませんよ。


そもそも、質屋さんは3ヶ月は保管義務があり、その間は処分(質流れ)できないからです。

金権ショップに持ち込むのがベストですね。
しかし、あまりにもマイナーなバンドでは、買い取ってもくれないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接問い合せてみたところ、やはりギリギリの買取は困難と判断されました(マイナーではないんですけど、日程的に無理だったみたいです)
迅速な回答有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/04/09 12:31

 


質屋は売れる値段を考えて買取値を決めます。
公演ギリギリならそのチケットを売ることは困難だと思えるので、買取はしないでしょう
買うとしても100円、200円程度です
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接問い合せてみたところやはり困難でした。
回答有難う御座いましたm(*_ _)m

お礼日時:2014/04/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!