10秒目をつむったら…

http://wotopi.jp/archives/3278

こういう便乗商法を見ると、
(万一本当に便乗だったとしたら、)
近隣民族の下品さとダブって見えます。

あなたはどう思いますか?

A 回答 (2件)

とかくこの世は・・・欲の張った俗物が跋扈する魔界。

人は基本的にピューリタンではないのです。

 便乗は商法のひとつの有効な手段。かつて鉄鋼王クルップは敵味方双方に大砲を売って巨万の富を得たし、われらが英雄坂本竜馬も最新式のライフルを貿易商グラバーを通じて買い付け、亀山社中に莫大な利益をもたらしています。

 小保方騒動に乗っかって、ノートや白衣を多量に売りさばく商法だって、時を読み、それを商売に生かしたとすれば、クルップや竜馬と変わりはない。気持ちの上ではそのあからさまな下品さに嫌悪感を強く感じますが、しかたがないと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。

人種の違いで先天的気質の差はあっても、
(黄色人種同士では先天的大差はないと
私は内心思っていますが、)

こういう商売のシタタカさって、
人種に関係なくあるもんなんですね。

補足日時:2014/04/10 17:11
    • good
    • 0

これは小保方騒動の前から販売されていたものではないんですか?



今となってはこんな商売するよりSTAPを成功させるのが先でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!