アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ポケットwifiを契約していてネクサス7で使ってるのですが、
中古でスマホを買ってきたら携帯会社で契約?しなくてもポケットwifiでスマホを通信端末として
使えるのでしょうか?
電話などはしないのでネクサス7とスマホで通信端末用として使えればいいかなと思います。

またその際いにお勧めの端末などありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

iPhoneのようにアクティベーションが必要で、SIMが必要というスマホもあります。

個人的には、スマホに限定しない方が良いと思いますよ。

私がPocketWi-Fiに繋いで遊んだ機種は、

iPod touch
  iPhone用のアプリで、キャリアが関係ないヤツやほとんど使えます。
  今年、新機種が出るタイミングなんだけどなぁ。どうなることやら。
  最新機種はカメラがない下位バージョンですが、どんなのがでるのかな。

ウォークマンZシリーズ(今は、Fシリーズかな)
  iPod touchに比べて恐ろしいほどの音質の良さです。

KindleHDX
  Amazonの本を読むのに取っても便利な機種。Amazonでは、Kindle向けに、電子書籍の他に、音楽やアプリも売っていて、無料のものやセール品も色々あって楽しいです。ネクサス7があればイラナイともいえるかも。。。

PSVita
  PSPもですが、ゲーム機も良いですよね。
  FacebookやSkypeが使えるのを知らない人が多い。

ネクサス5
  ポケットサイズでちょうど良い「大きさ」のスマホ。iPod touchより一回り大きいので、ゲームにぴったりです。
  オススメする中では、唯一のスマホです。

さいごに、異色のヤツを紹介しますね。
スーパーゲーマー俺
  画面がイマイチなんですが、なんといってもコントローラー付きAndroid端末。
http://supergamer-ole.com/
  画面部分がマルッと7インチタブレットなので、結構大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂きありがとうございます!

スマホじゃなくてもいいのですか。

iPod touchが気になるので調べて見ます。