プロが教えるわが家の防犯対策術!

VC++のプログラムをタスクスケジューラか ら起動し、プログラム内部でエラーとなっ た場合、タスクスケジューラのタスク失敗 時に再実行する機能でリトライさせたいの ですが、普通にプログラムを「exit 1; 」で 終了させると、正常終了という扱いになるようです。どのように書けば、タスクスケ ジューラでタスク失敗と判断させられるで しょうか。

A 回答 (2件)

実行するプログラムでいくらエラー出力しようが


タスクスケジューラとしてエラーにはならないと思います

やるなら自分でスケジュール削除・再登録するしかないんではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
やはり無理なんですね。自前での作成を検討致します。

お礼日時:2014/04/21 10:12

Cでプログラムを書けるなら、


「そのプログラムを呼び出して、リターンコード0でなければもう一度呼び出す」
というプログラムを書いて、間に挟めば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。そのようにすれば実現できるのは分かるのですが、せっかくタスクスケジューラに機能があるので使いたいと考えた次第です。

お礼日時:2014/04/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!