アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。
アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。
中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。
痛恨のクビ差でした。

皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。
どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。
皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。
回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。
BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。

マイ予想です。軸候補はこの2頭。
・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き
・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内

配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

A 回答 (7件)

この距離なら2歳王者の守備範囲で、信頼の◎です。

◎ 16 アジアエクスプレス
〇 11 ロサギガンティア

馬券は、◎の単勝と、◎-〇の馬連(押さえにワイド)

この回答への補足

お久しぶりです。回答ありがとうございます。

アジアの軽視は改めた方が良さそうですね。
皐月賞を使わずNHKマイルに行ってくれたら、とも思ってますが。
ロサは…やはり藤沢和厩舎が気になります。

ではこの場をお借りしてマイ馬券を。
当初3連複1頭軸で考えていましたが、買い目が膨大になるため回避しました。
・3連複01・02・11・16・17の5頭BOX
・3連複01・16・17の2頭軸3本で01・02・03・05・06・07・11・12・13・16・17・18(計30点)

アドマイヤとウインの若葉S組は、当日のメンバーがTR組に比べて格段に落ちること、タイムが同距離の翌日但馬Sより1秒3遅かったことで△にしました。
トーセンスターダムはきさらぎ賞直行が過去10年(0・0・0・8)で軽視。

タテ目が怖いですが、それはもう仕方なしってことで。
後は安い配当の組み合わせを少々厚めに買っておけば何とか、な感じです。

なお、大幅な馬体重の増減がありましたら変更もありますのでご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アジアエクスプレス、失速を見るに2000mは1ハロン長かったのか、それとも前目に付けすぎたのか。
ロサはもう…。残念無念です。

昨日はアントニオピサを穴に抜擢もキタサン相手の3連複で1頭軸ならと呆然。

阪神は抑えの3連複的中も本線で狙ったクリソとグレイスフルが4着7着。
1・12の2頭軸流し馬券で、3着にグレイスが入ったら痛恨のミスでしたが、
12が3着に残り的中。写真判定が出るまで後悔ばかりしていました。
さて皐月賞ですが、過去10年のデータからは外枠有利で内枠不利です。
1・2にワンアンドとイスラが入りどう馬群を捌くかJkの腕次第になりました。
追い切りの動きはど馬も悪くなく流石に仕上げてきました。
有力馬はどの馬からでも入れそうで迷いに迷います。

まずは妻の予想から 
 ◎ トゥザワールド
 〇 トーセンスターダム
 ▲  ワンアンドオンリー  
 △ イスラボニータ
 △ アドマイヤデウス
 △ アジアエクスプレス
 △ ロサギガンティア

紅一点バウンスは応援複勝馬券とのことです。
 ◎と〇からの3連複2本とのことです。

私の予想 (殆ど一緒です)
 ◎ トゥザワールド   前走際どいようだが余裕有り
 〇 トーセンスターダム 騎手の腕と物が違う馬の底力に期待 
 ▲  イスラボニータ   前目に行ける脚質で枠の不利克服
 △ ワンアンドオンリー  追い切り動き馬群捌ければ
 △ アドマイヤデウス  予想以上人気になりそうで不安も
 △ アジアエクスプレス 距離克服しそうで
 ★ キングズオブザサン 前走不利あり力は秘める。

ウインフルは単騎先行できれば残り目も、ロサギも馬群捌けばと
 相手多くて悩みます。7頭も挙げましたが◎▲1頭軸の△までの3連複2本に
 ★から◎〇▲への馬連とワイドで穴狙いとします。

参考になれば幸いです。 

この回答への補足

rowenaさんと奥様、揃ってトーセン推しですか。
他の推奨馬もほとんど重複してますね。

ワンオンとトゥザの1頭軸でいくと、買い目が増えてガミりそう。
どこからでも買える、がこれだけ多いと絞り込みが難しいです。

• 0
この回答へのお礼

トゥザワールド◎、イスラボニータに▲と△。馬連を買っていなさそうなのが残念。
rowenaさんはウインに触れておられましたが、3連複を無事拾えましたでしょうか。
ウインに印があれば、文句なしのBAだったんですが…。

次週もよろしくお願いします。

こんばんは。

今日はアンタレス・・・◎ナムラビクターも2着拾えず。1着3着でした。中山GJ・・・◎アポロで絞ろうかと考えていましたが、7枠両頭の10kg以上の馬体減を見て、急遽その他の馬全てに馬単流し、結果は正解でした。ただ三連単が2,3着逆しか買っておらず、おいしい馬券はおあずけに。暖かくなって随分拍車が掛かってきましたので、難解と言われるこのレースこそズバッと当てたいものです。

皆々様も感じるようにバンドワゴンの回避は本当に残念です。私はデビュー戦直後から皐月と菊花は本命にするつもりでしたので、皐月賞は一から予想の立て直し、その予想するに今回のメンバー、無敗が一頭、3着以下なしが三頭、4着以下なしが四頭、着外1回が四頭、着外2回あるも重賞勝ちもあるのが二頭いて、この時点で14頭。通常なら主役級になれる成績の馬がここまでいるのですから、そりゃ難解でどこからでも入れて、何が来ても納得せざるを得ないメンバーです。

◎ウインフルブルーム
単勝一桁の馬たちは一部を除いてみんなダービー狙いであるように見えます。皐月はついでで取れれば、という感じ。それならば、この馬でも充分楽しめる。単騎ならはっきり言って怖い存在です。中山の経験もあるので、思い切って本命に。

○アドマイヤデウス
こちらも同じ理由で。この時期までに2000m超のレースを使ったことも好感。岩田騎手の腕にも期待。ドンの子がG1勝てば胸熱。

▲トーセンスターダム
無敗に敬意を評して。こういう混戦の時は器用さよりブレない戦法と騎手が腹を括って徹することができるか、が大事と思います。

△アジアエクスプレス
ウインを評価するならこちらも評価の対象に。年末よりキレ重視になりそうなのが気がかりか。

×トゥザワールド
悩みましたが、一番人気でないなら川田にも追い風でしょう。母のキャラ受け継いでここは2,3着で。

穴タガノグランパ
良績だけど短距離だからなぁ、なんて見てましたが、ラジニケ5着があるじゃないですか。届くかどうかですが、3着候補としてでも面白いオッズです。

◎○から各印に馬連、◎○それぞれからの三連複1頭軸流し、◎○→◎○→各印の三連単、◎○→各印→各印の中で100万を超える分だけ。◎○(若葉組)→タガノ(重賞勝ち馬)→イスラ(共同通信杯)のヴィクトリーの再現だけ抑えてみます(笑)。

この回答への補足

中山GJ、馬単的中おめでとうございます。
中山大障害経験組で馬券を買っていたのに、なぜかコスモを押さえていなかった馬券ベタが通りますよ。
スズカとセイエイなんていらなかった…。

今回もかなり男前な予想ですね。
ウイン◎とタガノ推奨とは、男前予想に磨きがかかって黒光りしてますよ(笑。
メンバー弱しと見て若葉S組は軽視してましたが、推奨される方が続出。
買い目に入れた方がいいのかな?

• 0
この回答へのお礼

ウイン◎は3連馬券なら文句なしの大正解。
男前すぎて2着イスラが抜けたのはご愛敬でしょうか。

yaasanの予想、次週以降も見逃せなくなりました。
またよろしくお願いします。

Honey_Hunterさん、こんばんは。

先週の桜花賞は当日に3連単に変更しましたが、リヴェール軽視の3着ヒモ扱いにしたため惨敗でした。
それでも先週土日は久々のプラス収支になりましたが、今日は大惨敗続きでしたので、報告は控えます…大汗

さて、バンドワゴンが回避したため個人的には面白味が半減した皐月賞ですが、何とか本日の負けを少しでも挽回したいですね。
しかし、本年度は絶不調でPAT残金がなくなれば、この予想からもお別れしなければ…涙

では、「皐月賞」の予想です。
◎(17)トゥザワールド…不安材料は枠だけ。
○(1)ワンアンドオンリー…前走トゥザに肉薄した末脚での2着はあなどれない
▲(11)ロサギガンティア…無敗のアジアに土を付けた馬

基本的にこの3頭以外にイメージが湧かないのですが、あえて追加するとすれば、
△(2)イスラボニータ
△(7)トーセンスターダム

イスラは東京に強い印象で、スターダムはまだ成長過程と言う印象なので、今回は良くて3着内と予想しています。

買い目は1日悩んで自爆します。笑

この回答への補足

マイ予想と結構かぶってます。
ヤバイです、etさんが来なくなっちゃう(汗。

ここで披露された予想がハズれても、etさんのマジ買い馬券が当たれば問題なしですよ~。
絞りすぎて馬券を取り損ねないよう、お祈りしてますよ!

• 0
この回答へのお礼

この買い目でしたら、馬連は拾えているのでは?
お手元に的中馬券があるといいのですが…。

GIはお休みですが、次週もよろしくお願いします。

こんばんは。

難解の皐月賞。1点買いはさすがに無理ですね。

◎トゥザワールド
確信の◎ではありませんが、過去の成績、乗れてるジョッキーで押し出されての本命です。

○トーセンスターダム
狙いはダービーでしょうし、不安はたくさんありますが、タイム差なしで勝つ根性とヒヤヒヤ感は買いたくなります。

▲アジアンエクスプレス
距離が伸びてどうかですが、皐月賞までは何とかなりそうです。ここを目標に仕上げてますね。

△ウインフルブルーム
逃げ馬の強いところが全て回避。好位置から後ろに有力馬がいれば、楽に逃げれそうです。複勝率100%が生きてきます。

△アドマイヤデウス
皐月賞、ダービーのかくし球になるでしょうか。2戦目からは二千以上を使い、クラシックは穴人気になりそうです。

馬券は馬連ですが、3着に外した人気馬を加え、手広~く3連単を買っても儲かりそうですね。

この回答への補足

おおぅ、ワンオンとロサは無印ですか。これはぐらつきますね(汗)。
有力馬が帯に短しばかりで、絞るのはかなり難しいです。

このメンバーだとウインがハナを切る?
行く馬がいないだけに、前残りを警戒した方がいいのかな…。

• 0
この回答へのお礼

この推奨馬で、なぜイスラがいないのか。
ウインの展開読みが当たっていただけに、尚のこと残念な2着3着でした。

馬連:

(6)アドマイヤデウス
勝ち鞍は2000m(3-1-0-0)のみで、
阪神(2勝)は内回りだから、右回りで直線短く急坂がある中山と似ている。
若葉S経由は穴。
使い詰めの中3週だが、皐月賞を目標にした2000m中心のレースばかり。
中段内々で包まれるだろうから、掛かる心配はない。
直線外に持ち出せれば、上がりの脚に不安なし。
岩田Jとの相性も良し。追い切りも良し。

心配は、目に見えない疲れと初の関東輸送。

相手
(2)イスラボニータ
前々に付けて距離不安を払拭すれば、たぶんブチ抜ける。
ただ、東京新潟中心の使い方は、ここよりもダービー狙いかと。
(16)アジアエクスプレス
(17)トゥザワールド
(1)ワンアンドオンリー
(11)ロサギガンティア
弥生賞とスプリングS組1着2着は素直に認めて。
(5)アデイインザライフ
中山2000mのみ使ってきた厩舎の本気度。
(12)タガノグランパ
別路線だしキンカメ血統に期待して。

以上7点。

この回答への補足

初めまして、ですね。回答ありがとうございます。

アドマイヤは正直、ノー眼中でした。
芝2000m中心の使われ方と4着以下なし、岩田騎手も含めて要検討ですね。
タガノグランパは…実績上位ですが、皐月賞で勝ち負けするローテではないような。

• 0
この回答へのお礼

勝ち馬イスラに○、2着トゥザに△。
馬券次第では的中大ありの推奨でした。結果はいかがでしたでしょうか。

アドマイヤは…なかったことにしましょうか(笑。
次週以降も気が向きましたら、回答よろしくお願いします。

Honey_Hunterさん、こんにちは。

いやいや、レッドリヴェールは良牝です。お手上げでした。オークスが楽しみです。

今日はWINS八幡で挑みました。ここには神仏頼みする場所がないので・・・
●山 藤 賞    馬連軸6着のタテ目
●ラジオ福島杯   箸にも棒にもかからない惨敗
●アンタレスS   1・3着惜敗
○中山グランド・J 単勝的中・・・
 肩を落として帰ってまいりました。かろうじて逆パー阻止です。

●皐月賞
◎ トーセンスターダム ジンクスは否定 でもこの馬とっても期待してる
○ トゥザワールド   ジンクスはこの馬を指す 大外枠だが
▲ イスラボニータ   好枠 フジキセキ産駒だが・・・
△ ワンアンドオンリー 内枠の利はむしろこっち
注 ロサギガンティア  ジンクスはこの馬も指す 1800がベストだが

もう一頭ジンクスに叶う馬がいますが外しました。お分かりですね。トライアルを勝ち抜けた馬が結果を残しています。
 まさかオークス前のひとっ走りではないと思いますが、無印良牝のバウンスシャッセは馬格良し。「二頭出しは人気薄を狙え」は穴党の定石です。ここにはもう一頭いますね。直前オッズ想定四番人気のトーセンスターダムは名付けに気合が入っていて(笑)池江厩舎の期待のほどをうかがわせます。こっちに乗ってみます。皐月は穴狙い。昨年はタマモベストプレイ(五番人気)から行きました。ハハハ。もっとも一昨年はゴールドシップ、三年前はオルフェ(共に四番人気)から行きましたけどね。
 イスラボニータはここまでダービーに向けてのローテのようですね。私はオカルト系ではないので重い印を付けましたが・・・。大外上等のトゥザワールドですが、ワンアンドオンリーは鞍上が内枠の利を活かせそうです。折合い上手のロサギガンディアは距離延長がやや不安。
 折合いもヘッタクレもあるもんかと逃げるバンドワゴンの不在はさびしい限り。往年のカブラヤオーの出端を彷彿とさせます。ダービーには間に合ってほしいな。

馬券は◎から5%UP馬連4点です。

この回答への補足

逆パー回避というか、配当的には実質逆パーむにゃむにゃ…。

内緒のジンクス馬はアドマイヤデウスでしょうか。
これはもしかすると、お城さんの必殺技「切る来る」炸裂か!?

以下、有力馬のマイ評価です。逆フラグぼんぼん立ててます。
・イスラボニータ…フジキセキ産駒と鞍上クラシック未勝利以外、マイナス要素が少ないです。
・ロサギガンティア…馬の能力はともかく、クラシックに縁がない厩舎と鞍上が不安材料。
・トーセンスターダム…好走例がないきさらぎ賞直行ローテで。ダービーでは買います。
・アジアエクスプレス…実績上位なのに、中山芝2000mで勝ち負けというイメージがわきません。
・クラリティシチー…駄騎乗で足踏みしたローテが痛い。鞍上も全幅の信頼をおけないのが。
・アデイインザライフ…軽視すると失敗しそう。前3走すべて中山芝2000m。
・キングズオブザサン…浜中の一発に期待。能力はある…と思います。

• 0
この回答へのお礼

推奨馬○▲が2着1着なのに、馬券が当たっていないでござる?
他のレースを含めた次週での結果報告、楽しみにしております。

さて、今回はこちらで結果報告です。

タっテ目~(号泣)。
横典に「いくらなんでも中山では届かないでしょ」と説教したいです。
藤沢和先生、春シーズンで本気出すのは青葉賞だけなんでしょうか。勘弁してほしいです。

マイ評価を見直すと「なぜイスラを軸にしなかったのか」と、
馬券を買ったときの自分に蹴りを入れたい気分です。
ウインは買い目に入れたんですけどね。まあ、負け犬の遠吠えですね。

勝ち馬イスラへの本命推奨なし、上位3頭全推奨なし(rowenaさんはウインに印があれば…)、
マイ馬券も的中せずということで、今回は大変申し訳ありませんがBA進呈は見送らせていただきます。

次週は日曜日の東西メイン、フローラSと読売マイラーズCです。
皆様の回答をお待ちしております。