【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

○○があるから○○がある。
○の中に言葉を入れてください。たとえば、悪があるから善がある、のような感じで、片方が欠けたら成立しないものや、対義語などがいいです。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 「五十歩目があるから、百歩目がある。



 ことわざ「五十歩百歩」について、
友人にその意味を聞いたところ、
こういう回答が返ってきました。
    • good
    • 0

 No.6です。



 別の友人がよく言ってた言葉から。


 「I」があるから、「H」がある。

 「一般的には、「H」が先で、「I」が後だけど、
君と僕の関係では、「I(愛)」がまだのうちは、
「H」はありえないよ。」

 ・・・ってことを彼は、付き合っている彼女に
よく言っていました。(^^;)
    • good
    • 0

このコンサートに多少のお金を出してもどうしても行きたい。

と言う人がいるので、ダフ屋が存在する。
もっと、高い高級毛皮を身につけたいと思う人があるので、密猟が絶えない。
    • good
    • 0

光があるから影がある。



まだ出てなかったようなので・・・
    • good
    • 1

オマンコがあるからチンポがある。



人間世界における普遍の真理であります。
    • good
    • 0

「愛があるから嫉妬がある」



「生があるから死がある」

「右があるから左がある」

「上があるから下がある」

「苦労があるから喜びもある」

「罪があるから罰がある」

「病があるから医療がある」
    • good
    • 0

需要があるから供給がある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!