プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリースティックDuoをSDカードに変換するアダプターはありますか?

古いソニーのデジカメを使っています。
メモリーはメモリースティックDuoです。
パソコンもソニーです。
今までは、メモリースティックDuo→メモリースティックに変換するアダプターで、
パソコンのメモリースロットに差し込んで使っていました。

このたび、ソニーのパソコンを買い替えたところ、
メモリースティック対応のスロットではなくて、SDカード対応のものしか装備されていませんでした。

過去のソニーユーザーに対する、同社の不誠実な姿勢には憤慨ものなのですが、
現実的な対応として、手元にあるメモリースティックDuoをSDカード用のスロットで使う方法はないものかと、悩んでいます。

検索等もかけたのですが、私の未熟な方法では、microSD→メモリースティックDuo用のものはあるようなのですが、私の要望するものが見つけられません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>えっ!探してみます。



100均だと写真のような製品ですね

写真の2点はセリアで買った物ですが、似たような製品はダイソーにも有りました

1つ持ってると便利ですよ

この両製品とも、アダプター無しで差せるメディアは

メモリースティックRRO
メモリースティックRRO Duo
メモリースティックマイクロ
SDカード
microSD
マルチメディアカード
「メモリースティックDuo → SDカード」の回答画像5
    • good
    • 6

ないです。

メモリスティックとSDカードの長さがほとんど同じですから、変換するだけのスペースがとれません。現実的には、カードリーダですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。サイズ的に無理なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/22 06:19

他の回答にも有りますが、USB接続のマルチカードリーダライターを使えば良いです



安いのだと100均にも有ります

エレコムのページ
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/in …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ!探してみます。

お礼日時:2014/04/22 06:19

・カードリーダーを使えばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の機械が必要になるのですね。

お礼日時:2014/04/22 06:18

カードリダーを購入してください。


ハードオフで探せば中古で300円位です。
家電量販店で新品で1000円ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の機械が必要になるのですね。

お礼日時:2014/04/22 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!