プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる異性とLINEの連絡先を交換したくて、強行手段をとってしまいました…。
その人にスマホを貸り、私のIDを自分で登録しました。
最近バイト先で私とその人の噂が立ち、それから心なしか向こうの接し方が冷たい感じです。なかなかつらいです。
ですが、スマホを普通に貸してくれるというのは少しでも信頼されてるからということなのでしょうか??(>_<)

皆さんは、どうでもいいような人間にスマホを貸せますか?
それともその人は今後の仕事上の人間関係に配慮して仕方なく交換してくれたのでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

私ならどんなに信頼している相手でもスマホを見せたり貸したりは絶対にしません。
ですが勝手に取り上げられたり、貸して。と言われるとどうしても駄目とは言えなくなってしまいます。
別にやましい物が入っているわけではないので見せる分には平気なのですが、身勝手な態度を取られるとどうしても駄目と言えずに困ってしまう事も多くあります。

相手の方と私は違いますから、相手の方が必ずしもそうであると言う訳ではありませんが、貸してと言われて駄目と言えない人は結構いると思います。
今はライン交換した所で削除する事も出来ますし、ブロックする事も可能なので、仕方なく交換しても全然平気ですよね。

どのくらいの強硬手段を取ってしまったのかは分かりませんが、私でしたら勝手にスマホを弄る様な人に親しく接したりはしません。
やんわりとそう言う人とは仲良くできません。と言う態度を取ります。
とっても陰湿ですが…ハッキリ言いたくもないので(・_・;)

なので相手の方の気持ちがもしも嫌だな。と言う方に傾いていると感じたら、少々強引に行き過ぎたと思ってこれからは控えめに接するのが手ではないかな?と思います。
    • 0

♂です

人それぞれなんじゃないですか?

スマホの操作に不慣れな人とか面倒くさがりの人とか
その時忙しかったとかそれほどスマホに依存していないとか
いろいろな状況によって違うと思います

私の場合だと、操作不慣れ、面倒くさい、スマホに依存なし
見られてヤバイものなしなので登録程度なら逆にお願いしたいくらいですよ

流石に嫌いな人に対してはイヤですね。貸しませんね。

たぶんスマホの依存度が大きく影響するのでは?
依存度が高いとそれだけいろいろな情報も入っているだろしね
スマホ大好き、スマホ命の人は貸したくない人が多いのでは?
大好き、大切なものはあまり他人には貸したくないものですよね
それと同じでしょ
    • 0