アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を絶対に貸さない彼女(A)と
お金を貸してくれて自分に好意がある女性(B)。

最後に戻るのは、どちらの女性ですか?

ご自身が借金(ギャンブル)の返済で、給与が1日で消えてしまう状態の男性だとして、お答えください。

彼女Aに自分からお金を貸してほしいと懇願したが、Aは絶対に貸さない。と毅然とした態度で、ぎギャンブルを止めろ!と激怒。
貸してくれるだろうというアテが外れて怒りを覚え、喧嘩をしました。

今までAに対して覚えていた不信感(スマホを見た等の疑惑。実際は思い込み)も相まって、SNSを全ブロックした。
別れて忘れるつもりだったが、悩み抜き、やはりAが必要だ。として、仲直りをした。
しかし、SNS上では未だ連絡を取らずにいる。
Aも自分からブロックされた!等は言ってこない。

一方で、女性Bには、彼女Aに借金の申し出を断られ喧嘩をした後に、自分に好意があった事を思い出しコンタクトを取ったところ、快諾。Aの不信感なども相談して「酷い人だ」と協調。
お金を貸してくれた感謝と、彼女と喧嘩していて忘れようとしている事もあって、彼女の様に接した。
SNS上で絡み、休みの時は女性Bの家へ行くなどし「次も金貸しを頼める」存在として大事にする事にした。給与日にも、無くなった給与の補填もした。

女性Bも念願の自分からの接触に舞い上がって、毎夜、自分が恋人の座にいるかのように振る舞ってきており、私は貴方の妻です。貴方と一緒に過ごせて幸せでした。など、自撮りと共に送ってくる。

しかし、やはり彼女Aの姿を見たり思い出すと、例え悪どい事をしたとしても自分から愛した女は忘れることが出来ないでいるし、思い出の写真は消せずに毎日眺めている。
金は貸さない女だが、それでも抱きたい。と心から思う。

貴方は、今後、どちらの女性に行きますか?

ギャンブル癖の男は別れろ。というご意見は、一旦置いて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 〜だとしたら。
    の、質問ですので、書いている私が該当者ではないこと、登場人物のA、Bの2人のどちらかを選ぶなら?という条件でご想像ください。

      補足日時:2023/03/25 16:53

A 回答 (6件)

そんな奴いない

    • good
    • 1

妄想スゴいですね


あなたがAだかBだか知りたくもありませんが、他の登場人物の気持ちは「全てあなたの妄想」じゃないですか
じゃあここで何かしらの回答があっても、結局妄想の域は出ない=聞いたってムダですよね
聞いて何になるとお考えですかね
どうにかしたいなら本人に話す他にないのに、意味の無い回答読んで満足したいんですか?
    • good
    • 1

自分がギャンブル依存症で首が回らなくなっている、だらしがない男なら…



Cちゃんに行きます笑
当たり前でしょ、なんで二択なの?
Aはいい女だけど今は怖いし、Bちゃんはねー、お金くれるなら切る必要もないけど、ちょっと鬱陶しいし重すぎでしょ?つきあって間もないのにもう「あなたの妻です」だよ?しんどいわー。束縛通り越してメンヘラじゃねーか。Aを一所懸命敵視してくれて、可愛いんだけど頭弱くて退屈だし、見た目もねーぶさいくだしね、ここだけの話。やっぱ安売りするしかない訳ありちゃんはちょっとねー。

だからCちゃん♪

できればDちゃん(A、Bよりもはるかに若く、資産家の娘で婿に来てくれていいと言っている、おっぱいがでかい)狙いなんだけど。


…というところではないでしょうか。
二択だと思わないほうがいいですよ。

少なくともBはAより格段に格下ですね。
Aとの仲がだめになってBに行った、ということは、この男の中でBは明確にAより下なのです。
Bが男に金を出す間は男もそれなりに相手するでしょう。
これで絶世の美女だとか、人の気をそらさない話術があるだとか、何か金以外の魅力があるならBに行くかもしれませんが、ないんでしょ?
最初からだらしのない男に全面同意するbot人間ということは、「全面肯定すれば男は自分の魅力を認めてくれる」と勘違いする程度の人間力とコミュニケーションスキルしかないのです。
男にとってはそれなりに都合の良い相手ですが、「Bが金を出す間」だけの間柄です。

ということは、そのうち女Cが現れます。
    • good
    • 2

本当の優しさとは何かを考えて見ましょう。

ギャンブルで身を滅ぼすから止めなさい。だから金貸さない。ギャンブルする金ないから貸してあげる。貴方のいう通りにする。どちらか選んで下さい。
    • good
    • 0

Aです


好きな貴方に貸したいけれど 貸せばあなたは来なくなる
という紙が飲み屋のトイレに貼ってあります
    • good
    • 0

いや・・・・・


そんな情けない境遇は想像すらできません

どう考えてもたどり着けません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!