プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ(CanonのIXY)でSDカードに保存した写真を、別のSDカードに移したくて、パソコン経由で試みてみたんですが、パソコン上ではSDカードに貼り付けられているのに、そのSDカードをデジカメに入れても写真が見られません。何がいけないのでしょうか・・・?教えてください。

A 回答 (5件)

移したのは写真だけですか?


であるなら、SDカードの中身全てを移してください。

それでもダメなら、一度デジカメで新しいSDカードをフォーマットして、それに写真が入っているフォルダを上書きしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
おっしゃる通りにやってみたら出来ました!初心者が適当にやっていたのがダメだったようです(++;)
有難うございました!

お礼日時:2014/04/23 18:13

http://www.ryouto.jp/f6exif/table14.html

#3さんのリンク先と合わせて読むといいかも。

ただし、これで表示できなくてもそういうもんだと諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
添付資料も有難うございました。初心者が適当にやっていたのがいけなかったみたいです・・。
再度やってみたら出来ました。有難うございました!

お礼日時:2014/04/23 18:16

どういうコピーをしたのか質問文では解りませんが、画像ファイルは特定のフォルダにコピーする必要が有ります



http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digita …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
添付資料も有難うございます。
再度試みたら出来ました。有難うございました!

お礼日時:2014/04/23 18:10

デジカメは、少しでも形式が変わると見れません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
形式を確認して再度試みたら、出来ました!
有難うございました!!

お礼日時:2014/04/23 18:08

何でだろうどうしてだろう。



俺の考えるのにはそのカメラで読み取れるフォマットでフォマットして居ないのでは。

カメラ用フォマットしてもパソコンもカメラも読み込み出来るが別のフォマットならパソコンで読み込みは良いがカメラは読めないとかだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
おっしゃるとおり、フォマットが関係していたようです!初心者が訳も分からないままやっていたので、出来なかったみたいです(;;)
有難うございました!!

お礼日時:2014/04/23 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!