アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今妊娠8ヶ月の妊婦です。

赤ちゃんの性別についてなのですが
男の子だと言われています。

性別なんてどっちでも良く、無事生まれてくれるだけでいいと夫婦で良く話をしていたのですが、先日夫の幼なじみがうちに遊びに来て、旦那が席を外してる時に

実はあいつ〔うちの夫〕は女の子を欲しがってたんだよ。と知らされました。


私が妊婦検診に行った後に、先生が毎回 『まだ性別がわからないなぁ』と言われたり、周りの人に『赤ちゃんの性別はどっちが希望?』と聞かれる事が増え、妊娠出来るかずっと不安だった為、性別に希望などないし、無事生まれる事しか考えてなかったので、この質問が大嫌い!と夫に言っていたため、本当は女の子が欲しいと思ってた事を気を使って言わなかったんだ、と思いました。

そのうえ、その夫の幼なじみは3人娘がおり『息子より絶対娘の方がいいよー!可愛いよー!』
と言われ、すごくショックでした。


旦那が女の子を欲しがってて、期待に応えてあげれなかった事が何よりショックで
1人になった時に思い出して、辛くて涙が止まらないです。

家事をしたり禁煙したり、毎日お腹に話かけてくれたり、優しい旦那です。

でも優しくしてくれるたびに、本当は女の子の方が良かったんだよね、ごめんなさい
と心の中で思ってしまい、本当に辛いです。

一回、赤ちゃんの性別、どっちが良かった?って聞いてみたのですが
どっちでも楽しみだよ♪
と言ってくれたのですが、気を使ってるんだな…と思ってしまいます。

ちなみに、つきあって10年、結婚して2年目です。

文章が下手ですみません。誰にも相談できず、投稿させてもらいました。

何かこんな私にアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

家事を手伝ってくれたり、お腹に話しかけてくれたり…


とても優しい旦那様ですね(*^_^*)

きっと、旦那様の「どっちでも楽しみ♪」は本心だと思いますよ
それに、女の子をほしいと思っていたとしても、男の子だから楽しみじゃない
とは絶っっっっ対に!思いません。


幼馴染さんは娘のほうが…といいますが、私は、実の子供に性別など関係ない!と思います。
質問者様もそうですよね?
質問者様と旦那様と子供さんが幸せだったら、それでいいんです。よその家や価値観は関係ありません。

それに、男の子にしかない可愛さだってたくさんありますよ♪


それでもどうしても気になるのであれば、上記のことを旦那様に話してみてはいかがですか?


質問者様が元気な赤ちゃんを授かることを祈っています(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます!
私も自分の子供は性別関係なく生まれてくれるだけで幸せだと思います!

が、幼なじみの人が女の子で良かったー♪と喜んでいるのを見てると、旦那に申し訳ない気持ちになってしまいます…

だけど、人と比べず、自分の家庭の幸せを第一に考えたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 23:47

はっきり言って、質問者さまの気に病む問題ではありません。


性別を決める遺伝子を卵子に放り込むのは、男性の精子側の問題です。
仮に性別に責任論があるとしたら、男性側です。

これから尊い命を産み出す女性にまったく関係のない話です。

何より、お腹の子が質問者さまの悩みを悟ってしまったら、どう思うでしょうか?
足りない知能で必死に考えたら、結論はその子にとっていいものではないでしょう。

産まれたらきっと旦那さんの考えは変わるでしょう。
それを信じて、気持ちをしっかり持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、生まれたら気が変わるかもしれません。私がしっかりしなくてはですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 23:42

男の子2人の母です。



本当は女の子が欲しかったと思ってたとしても
奥さま(質問者様)に気遣ってどっちでも元気で生まれてくればいいよって
言ってくれる素敵なご主人です。

実際に男の子しか育ててないので何とも言えませんが
育て方次第で優しい子にも、よく気が効く子にもなります

後、私が病気をして女の子がいないから義姉からは
女の子がいた方がいいでしょう?って言われますけど
何も出来ない女の子よりも、一通り家事が出来て気遣いのできる
息子たちですが、そんな子供たちが何よりも頼りになります。

どちらが生まれたとしても、
ご夫婦が育てるのですから、親思いの優しいお子さんに
育てて下さいね

無事に元気な赤ちゃんがご誕生される事を願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
男の子2人育てられてる方の話はとても参考になりました!
くよくよせず、子育て頑張りたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/22 23:50

なんでそんなに落ち込まなきゃならんのか理解できない



「無事生まれてくれるだけでいいと夫婦で良く話をしていた」のでしょう?
じゃぁその話し合いは何だったんでしょうねぇ
表面を繕った偽善だったのだろうか?

確かにどっちが良いという気持ちがあるのかも知れないが
だからといってそんなに悲劇のヒロインみたいな状況にならんでも良いでしょうに

旦那に正直に言ってみたら?
友達がこんな事を言っていたが本当はどうなの?って

どっちでも良いと言えば良い旦那だし
やっぱり女の子がなんて抜かすなら、アホ旦那ということになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言われると、くだらない悩みなのかなと思えてきました。正直に旦那さんに聞いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 23:52

私は質問者様と逆で女の子を妊娠中です。


主人は男の子がいいとわかる前から言ってましたけど、
今は女の子もかわいいよなぁと思うようなってるみたいですよ。

そりゃ希望は有るでしょうけど、こればかりは落ち込んだところで
変えられることはないでしょう?
旦那さんも残念だろうけど、お腹の赤ちゃんはもっとかわいそうです。

>一回、赤ちゃんの性別、どっちが良かった?って聞いてみたのですが
>どっちでも楽しみだよ♪
>と言ってくれたのですが、気を使ってるんだな…と思ってしまいます。

もしかしたら、気を使ってるわけじゃなく本心かもしれないですよ?

ひどいなーと思ったのは
旦那さんの幼馴染の方、女の子のが絶対いいよなんて言えないですよ。
だって娘3人で、男の子は育てたことないでしょ?

男の子だって男の子の楽しみがあるはずですよ?
キャッチボールだって旦那さんとできたりするし、男同士の会話なんて
娘とじゃできないことだってあるでしょ?
どっちがいいなんて誰にも言えないことです。

今お腹にいる子とどんな風に幸せに楽しく暮らしていこうかと考えることが
質問者様夫婦にとって一番いいことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
先日も幼なじみさんは遊びに来て、
俺は娘で良かったー!と言われてまたショック受けました。苦笑
でも、うちはうち!と割り切って頑張りたい思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!