dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は8歳から19歳くらいまでの間、
2作目~7作目までやりました。
(7は石板が見つからず途中頓挫。w)
ストーリー含め6作目が一番好きです。

あなたはどれが一番好きですか?!

A 回答 (7件)

6です。


MPの高いホイミスライムを勇者にし、ギガデインまで覚えさせスライム格闘場で戦わせました。

9、10はやっておりません。
1~4はリメイク版のみやりました。
3はイエローオーブが見つからず、途中で断念しました。

※古いゲームのリメイク版は良いですね。
スーパーマリオブラザーズ1、2、USA(スーパーマリオコレクション)、スーパーマリオブラザーズ3(スーパーマリオコレクション、スーパーマリオアドバンス4)、スーパーマリオワールド(スーパーマリオアドバンス2)もやりました。
殆どがマリオシリーズか、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーシリーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はドラクエ6はレベル99まで行きました。
なのに、不慮の事故により消えました。泣

もう15年以上も前の話です。

お礼日時:2014/04/23 22:07

Iからプレイしてるけど、IVかな。


IVが一番はまったし、ゲームサウンドが収録されたCDも買ったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も二十数年前、ドラクエのサウンドトラックを買いましたが、
なせか二十年前に捨ててしまいました。ww

なぜあんなことをしたのだろうかなぁ?

お礼日時:2014/04/23 22:06

1~5をプレイしました。



5ですね。天空の花嫁。ビアンカとフローラどっちと結婚するか一晩悩んだのを覚えていますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私のドラクエ5は壊れていて、w
毎回フローラと結婚すると途中で
ゲームがクラッシュしました。

結婚後に冒険の書に記録してしまったらそれっきり。
三回くらい最初からやり直してとうとう嫌になりました。

お礼日時:2014/04/23 22:10

3作目です。


初めて買ったテレビゲーム(ファミコンも一緒に)です。
仕事に行けなくなるくらい夜を徹してやりました。
3回クリアしましたが、レベル24でクリアできたことが思い出(笑)です。

中古で1作目を買ってやってみましたが、こっちはあまりおもしろくなかったですね。
4作目も買いましたが、クリアはしたものの、途中で飽きました。
テレビゲーム歴はそれで終了。
以来、ゲームと名のつくものとは無縁できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も19歳を境にゲームをしなくなりました。

お礼日時:2014/04/23 22:11

4か5ですね


天空編の傑作です

4はPS版かDS版
ピサロを連れて行きます

5は結婚し モンスター仲間にし
悲しい人生の物語ですが ストーリーが一番しっかりしてて面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ストーリーは6が好きです。

お礼日時:2014/04/23 22:12

やっぱり、そして伝説へ~




次点は4です。
それぞれのキャラクターの旅立ちを追体験し
導かれしものたちで集結してくのが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近テレビゲーム自体が流行らなくなりましたね。

お礼日時:2014/04/23 22:13

私は3作目が一番好きです。



7作目も結構好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

3作目は出来もいいですが疲れやすいですね。

お礼日時:2014/04/23 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!