アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって1ヶ月が経ちます。

最近の事なのですが、会社から書類を渡され、個人情報や交通費などを記入して4/8(期限厳守)までに支社の方にFAXで送って下さいと言われました。

私は期限より前(7日)にFAXで送ったのですが23日になって「お前だけ届いてないぞ!どうなってんだ!」と強く言われました。

このような場合、送ったということをアピールした方が良いのか、自分が番号を間違えたのではないか、誤ちがあったのではないかと認め謝った方が良いのか どちらの方が社会人として良い判断なのでしょうか?

A 回答 (2件)

番号の確認をして、ただちに送って

こちらの送信完了を確認したら、届いたかどうか電話する

自分が番号を間違えていたのを確認したら謝る
先方の間違いだったら謝らない
でも送りっ放しにしていた事は謝る

以降同じ事をしないようにする
サクっとリカバリして今後の対策を立てるのが社会人
    • 0

「4/7にFAXで送りました。

エラーにならなかったので送られているものとばかり思っていました。
もしかしたら、番号が間違っていたのかも知れません。すみませんでした。」
と、私なら謝ります。

でも、ちゃんとFAXの履歴を確認しますけどねw
合っていても間違っていても上記の事を言います。新入社員なら。

ちゃんと期日前に送ったことをアピールしつつも、間違っている可能性もあるので謝罪は必要でしょう。
    • 0