10秒目をつむったら…

こんにちは。私は高校生です。
私は中学の時、メガネで冴えない感じ
でした。てすが、高校に入ってから
コンタクトにしてお世辞かもしれませんが、
いろんな人に美人と言われるようになりました。
友達のお母さんが○○のこと美人って
言ってたよなど
よくクールビューティーと言われます。
ですが、自分に全く自信がなく、
鏡をみるのも嫌ですし、写真で自分の顔を
見ると嫌だなあとゆう気持ちになります。
どうすれば自分に自信が持てるようになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは!



私もよくあります!よく美人といわれるけど、自分に勇気がもてない...同じです。
写真見ても、え、ブスじゃね?てなります。
でも、お気に入りの服を着ておでかけするとか、髪型を変えてみたりとか、そういうときだけ、自分
に期待がわきます。いつもと違う格好をして自分を見てみてください。
もしかしたら、あ、いいかも...ということがあるかもしれません(^_^)/
    • good
    • 0

*お近くで、歩きまわる事です。

 いろいろな・ご経験をなされたら・目覚めます。*
    • good
    • 0

こんにちは



人の顔っていろいろ変わっていきます。

まず今綺麗と言われるのは、メガネからコンタクトにして
自分に自信がついたからです。

「そんなことないです」って言われるかもしれませんが
でも、そうなんですよ。
メガネがきっと似合っていなかったのだと思います。

これであなたは一つクリアできました。

そして色々な人に「美人」という称号を与えて貰えました。

これって凄いことです。

どうして?
だって自分で美人って言ってないんですから。

今のあなたはあなたの好みではないかもしれませんが、
周囲の方に映るあなたは、「綺麗」に見えるのです。

でも、このままではだめです。
キープしてそれ以上になれるよう努力しないと・・・。

だから、あなたが満足しないように、自分を客観視するように
なっているのだと思います。

自分で、ちょっとこれ頑張りましたという努力の跡が見えれば
きっとそれが自信に繋がります。

アイドルで大してかわいくない子でも、何故か自分に自信があるんですよね?
意味不明な自信ですが・・・(^_^;)

認めて貰ったいいところは素直に受け入れましょう。
それがあなたの自信にもつながります。

素直が一番です!
    • good
    • 0

顔は それで良いんじゃないでしょうか。

。。

それよりも 「自分磨き」を努力してみては?

内面の自分に「自信」を持たせるために

振る舞い・優しさ・物事の考え方 等。。

そうすれば 自身に自身が持てて もっと素晴らしい

女性になれると思いますよ☆
    • good
    • 0

してなかったら恋をする。

ほんで自分磨きをする。後検索したら出てくると思いますが・・「ブス画像」とかでてるんで・・
その写真を見て自分のほうがいい!!って思えばいいと思います。あはは。頑張ってください
    • good
    • 0

>どうすれば自分に自信が持てるようになるのでしょうか。



とりあえず彼氏の一人も作ってみる。
    • good
    • 0

さらにきれいになる努力をしてみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!