プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させて下さいこの間片思いの6歳年上の女性と2人きりで食事に行きました。結果から言うとボロボロでした。しかも、1回目の食事なのに告白してしまい、まだお互いの事を何も知らないじゃないですか、と言われ断られました。告白したとき先輩は笑顔で満更でもない感じでした。笑顔でしっかりしてや元気出してくださいと自分の自己中心の告白にも大きな器で受けとめてくれました。家に帰りメールで謝罪をのべ、最後に不器用で頼りないですが先輩の事が好きですとメールしました。返信は食事ありがとうございます。今日も仕事頑張ってくださいね。とはぐらかされました。それから4日後二人きりで仕事する機会があったのでこの間はごめんなさいとあちらから謝ってくださり、僕も軽率な行動をしてしかも、軽く告白してしまってごめんなさい。と謝ったら、本当ですよ~でも私の方こそ色々とごめんなさい。と言ってくれました。僕はもう最後だと思って色々とご迷惑をかけてしまったのでお詫びにもう一回ゼロの状態でご飯に行きませんか?と誘ったら、いやいや~と手を横に振り、お気を遣わないでください~と言われ、僕が行きましょうよ~また連絡してもいいですか?と聞いたら、「また・・・」と言い残し、分かれました。これはもう脈なしですか?自分にとってこれが、最後のチャンスなんです。どうしても先輩の事が大好きです。ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。

A 回答 (6件)

とりあえず話の流れで判断すると、ないね。

ただね

>ここで断られたら、スッパリ諦めるつもりです。

この程度であきらめるのも、へたれだと思ふ。
    • 0

もうやめておきなよ

それ以上はストーカーだ
断られてんだからしつこくしないほうがいい
    • 0

たぶんなんだけど、彼女が求めるのはウブな若者ではなくて、女あしらいを心得たオトナの男だと思うのですよ。

残念ながら彼女からすれば君はまだ青いトマトやバナナで、「まだ食えない」ってことなんですよ。

今回の質問も、改行してなくて読みづらいやねえ。つまり、テンパって心の余裕がないのがバレバレなわけですわ。だけど、そういう男はまだ男じゃなくて坊やだから、オトナの男になったらまたいらっしゃい、ということです。

あのね、相手の女性は君より恋愛経験が豊富だから、男性に対してぺんぺん草も生えないような断り方をするとどれだけ傷つくか知っているんです。だから、優しく優しく断ってあげてるのね。それはお姉さんの優しさなんですよ。これ以上つきまとっちゃうと、彼女も機嫌が悪くなっちゃうよ。そうすると、今度は君がショックで二度と女性を食事に誘えなくなってしまうような強い態度をされてしまいます。
「いろいろとありがとうございました。僕はまだ若すぎたようです。いつかもっと大人の男になって戻ってきます」くらいの潔い態度が吉です。
    • 0

諦めましょう。

もうすでに断られてますよ。
先輩はかなり大人の対応してくれてます。
同じ職場だしお互いがやりやすいように気を使ってくれてるのですよ。

「また…」と言う言い方は貴方がしつこいからそう言うしかなかったのですよ。
自分にとって最後のチャンスとか、そんな思いつめてたら、先輩じゃなくても怖いです。

相手の思いやりある断り方を受け止めましょう。
これ以上迫るともう嫌われてしまいますよ。
    • 0

こんにちは。

男性です。

もう諦められた方が宜しいですよ。

これ以上行くと、彼女は口には出さないと思うけど、

『タイプじゃ無い…って言ってるのに、なぜ気づかないの(怒)』

って、心の中で思われそう^_^;

>ここで断られたら、すっぱり諦めます…。

…って、書かれていますが、次はキツい言葉で断られる可能性高いと思います。

すっぱり、諦める以前に、ショックで立ち直れなくなるかも^_^;?

それでも、後悔、ショック無く諦められるのであれば、それよりも、アタックしない方が、後悔度が高いなら、私はオススメしませんが、アタックして見ますか?
    • 0

相手にだって、意中の好きな人とそうでないフツーの人との区別はできるのです。

また、そうする権利を有しています。
つまり、貴方は後者のフツーの同僚で何の関心も起きないただの男の人でしかないのです。ですから、最初の食事で適当にあしらわれ、再度、誘われた時にはもう、プッツンと腹の中では切れてしまっているたでしょう。まさか、同僚ですから大事(おおごと)にはならないけど、普通だったら、「うるいさい男だわ。こんな男は嫌いだってこと、わかんないのかな!」と腹の中では煮えくり返っていたはずです。
そもそも、最初の食事でよく、彼女は我慢したと思ってます。初めてで告白されたなんて、「ふざけんのもいい加減にして!!ドッキリの一コマなの?私にも選ぶ権利はあるのよ!!」って調子で、テーブル返しだってやりかねない場合もあるのです。きっとその時、その女性先輩は、怒りで震えていたんでしょうが、ここで怒ると沽券にかかわり青筋がたって一層老け込むと思い、こらえていたと思います。
そういう彼女の心情を察すれば、もう誘わないことであり、会っても知らんぷりし無視することです。そうすることによって彼女は、悪霊がやっと取り払われたと安心し喜ぶでしょう。本当に好きなら、彼女にそうしてあげることが男です。
    • 0