プロが教えるわが家の防犯対策術!

徐々にあたたかくなってきたので汗がすごくなってきました…
自分では臭いとかがあまりわからないんですが、それでも気が気じゃないです。
そういう汗っかきって治るんですか?
治療とか受けられるところがあったら教えてほしいです。。。

A 回答 (3件)

こんにちは



かきすぎるのも問題なんですよね
自律神経系の関係でかきやすいこともあるようです
    • good
    • 0

 汗っかきは熱中症になりにくく、汗をかかない人の方が危険です。

汗っかきである方が安全ですね。

 汗の量は汗腺の数で決まっているので、黒人>黄色人種>白人の順で汗腺数は多くなります。汗の量が多いのは恥じる事ではありません。

 汗をかかなくなる病気はありますが、汗をかくのは健康な証拠であり、治療する必要はありません。
    • good
    • 0

汗をかくのは、代謝が良い証拠で、健康な証拠です。


いつも汗をかいてる人が、汗をかかなくなったら、身体のどこかに異常が起こっている信号です。
汗は、上がった体温を下げてくれる役割がありますので、汗をかかなくなったら、身体がいつも熱を持った状態になってしまいます。
今の健康な身体を大事にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!