アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.すぐにやきもちを妬いてしまう方に質問なのですが、妬くのは愛情の表れですか?それとも心配なだけ?信用していないから?

2.やきもちを妬いて機嫌の悪いときや怒っている時彼女にどんな対処をして欲しいですか?

3.あまりに頻繁にやきもちを妬いて彼女が怒ってしまったらどうしますか?

何か変な質問ばかりで申し訳ありません。
彼氏がやきもち妬きというかちょっとした事で機嫌が悪くなってしまいますので参考にしたいと思いまして。。。

A 回答 (3件)


愛情の表れとも言えますね。好きだからこそヤキモチを妬くのです。心配・信用してないも若干ありはしましたが・・・。


ヤキモチを妬くような事を控えて欲しいですね・・・。


ヤキモチ妬きすぎたと反省します。

元々心配性の部類で、先月彼女と遠距離になり、正直浮気しないかと心配だったのですが、離れる前に浮気しないと言ってくれたのでその言葉を信じようと思っていたのですが、なんと浮気しましてね・・・。別れましたよ。はぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかー彼女が浮気を...
そんな女の子ばかりではないと思いますよ!
懲りずに良い恋してくださいね。

お礼日時:2004/05/13 21:15

男ですけど妬かれた側の話でいいですか…?



1:心配や信用をしていないということではありませんでした。彼女は私の飼っていたネコにヤキモチを妬いて怒りました…

2:私の側になにも後ろめたい事が無かったので、いつも冗談を聞くように聞いてました(あまりにありえないようなヤキモチを妬くのでお笑いのボケみたいに聞えるのです)。それで笑うと彼女に怒られるのでそれはこらえました。

3:私は逆に笑ってしまって怒られることが多かったのですが、しつこいと「おしおき」をするかもしれません。ベッドで(笑)。


 思うのですが、後ろめたい事がないなら冗談として聞き流すくらいの余裕を持っても良いのではないでしょうか。
 でも、あんまりしつこいとうんざりしますよね。
そういう人は、基本的に愛情に飢えているところがあるので、一度彼が悲鳴をあげて逃げるくらいまで愛してあげてはいかがでしょうか。
 一度ちゃんと満たされれば、その後は安心してくれるのではないかと思います。
 で、その後にちゃんと駄目なものは駄目、と教えれば(つまらないことで妬くな、と叱れば)ある程度ちゃんと自立してくれると思うんですけども。
 難しいでしょうか…。

 とりあえず、以上は参考意見としてお読みください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真剣にお答え頂いたのにちょっと笑ってしまいました。(済みません)
彼氏もさすがに猫とか子供とかにはやきもち妬きませんねー(笑)かわいい彼女さんなんですねー

>そういう人は、基本的に愛情に飢えているところがあるので、一度彼が悲鳴をあげて逃げる
>くらいまで愛してあげてはいかがでしょうか。
 一度ちゃんと満たされれば、その後は安心してくれるのではないかと思います。

確かにそうかもしれませんね!彼が心配なのは私の愛情なのかも...
きちんと自分の気持ちを伝えて話し合ってみます。

お礼日時:2004/05/13 14:39

女ですけどいいですか・・・


1.心配する気持ちがいっぱいの愛情です。
2.もし男友達と遊びに行くとかだったら「行かないから」って言う。まぁ安心するような言葉をかけたり行動をとったりする。
3.謝って話し合う。お互いに譲り合う気持ちが大切なので、お互いの許容範囲を決める。
私の彼氏もやきもち焼きですが、物分りはいいです。判っているけど心配だからっていうから彼氏が嫌がることはしませんし、何をしたら(言ったら)嫌なのかわかるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心するような言葉をかけたりはしてるんですがねー
私は何かしたとか、何か言ったとかでイヤな気持ちになるわけじゃないのでどうしたものかなーと思います。

お礼日時:2004/05/13 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!