dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に住んでいましてカセットコンロがあると便利だなと思っています。
遊びに来る友人に頼んで持ってきてもらおうと思うのですが、過去の質問でボンベは絶対×だということがわかりましたが、コンロのほうは大丈夫ですか?
友人に迷惑をかけるといけないので「自身あり」の回答をお願いします。
預ける荷物に入れるとしての話でお願いします。

A 回答 (3件)

コンロ自体でカセットを入れてなければ大丈夫です。


実際に北海道に行くとき何も言われませんでした。もちろんカセットが入っていないことを見せましたが。
現地でカセットだけ入手してやれば使えます。
    • good
    • 3

コンロ本体は単体で有れば、只のパイプの塊(ガスの出入り口は両切り)なので器械扱いでOKだと思いますよ、


今はツインボンベタイプのHIカロリー仕様(デスカウントで¥10000位)も有りますので
ご使用の用途に合わせてリクエストされると良いかと思いますよ
    • good
    • 0

カセットコンロ本体自体は別に爆発するような構造でもありませんのし、発火もしませんから(発火装置は静電気を出すだけ)ですので預け荷物として可能です。

しかし、コンロだけあっても・・・。どちらにお住まいか知りませんが、僕の住んでいたところではカセットコンロ用のボンベは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ボンベはこちらにもありますので大丈夫です!

お礼日時:2004/05/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!