プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンズネイルしているのですが黒色で左手の小指と中指と右手の親指と薬指にしているのですが友達になんで全部塗れへんのといわれましたけどやっぱり全部塗った方がいいのですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

はじめまして。

私は、全部の指を塗らないほうがいいと思います。
メンズネイルで、しかも黒とか濃い色だと、全部塗ったらすさまじいことになっちゃいそうですし。
なんか、ビジュアル系意識してます、みたいになっちゃいそうで。
1回やってみましたが、やりすぎかなって思って、すぐ何本かとっちゃいました。

私もメンズネイルやっています。
左手の小指と、薬指と、ときどき人差し指も。
私の場合は、ペンで模様とかも書いてるので、右手には無理です^^;
白で塗って、その上に黒のポスカの細いやつでチェックの模様とかいろいろやって、トップコート塗って、って感じで。

けっこうやってると楽しくなってくるんですよね。
女友達にはすごいとか可愛いとか言われますけど。
男友達はネイルのことどう思っているんだかわかりませんが。
けっこう自己満足のようなところもあると思うので、自分の好きなようにやればいいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ説明までしてもらって助かります!僕は筆で書いているのですが汚くなるのでためしてみます!

こんにちは、No3に書いたchelsea dogです。

一応、ちょこっと付け足しってことで。

私も、ベースの白は普通にネイルの筆で書いています。
その上にいろいろ模様かくのは、細い筆でも難しそうなのでペンでやりました。
マッキー(だったかな?)のような油性のペンだと、トップコートを塗ったときに溶けてしまいました。
何種類か試してみましたけど、ポスカが一番よかった気がします。
ポスカの極細なら、いろいろ書けると思いますよ。

参考になればいいですが^^
    • 0

ネイリストを目指しています・・・。

日本ネイリスト協会から送られてきた、NAILNEWSというネイル新聞(パンフレットのようなもの)にメンズネイルについて載っていました。
日本ネイリスト協会ではネイルクィーンを発表しているのですが去年は初のメンズが選ばれました(^^♪
山咲 トオルさんです!!山咲さんのネイルも一本だけネイルアートされていましたよ!!!!
私も個人的にメンズネイルは全部はちょっと・・・引いてしまいます(+_+)
え”~メンズネイルなんて~とまだまだ言われますが・・・これから男の人も色を塗らなくても、手入れして当たり前の時代がやってくるでしょうね。
女性と男性ではアートも色の好みも違いますが・・・
やはり清潔な手入れされた手はいいものですよね。
顔や髪型は鏡でみないとわかりませんが、手や爪は常に目に入りますし、綺麗に手入れしてるのとしてないのでは、気分も違いますよね(*^_^*)
これからも、メンズネイルいろいろ楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!プロを目指している人にアドバイスしてもらえるとは…本当にありがとうございます!

全部塗らないから目立つんですよ。

全部塗るとしたら色を変えることをお勧めしますよ。僕もやっていましたが、いろいろな色で塗ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!いろいろな色で自分に合う色を探して見ます!

全部塗らなくてもいいと思うんですけど。

女の人のネイルは「おしゃれ」=「指先を綺麗に見せたい」という部分が多くて色が違うのは良くても塗ってないというのはナシで、男の人のネイルは「細かいところまで気を配ってます」って部分がアピール出来ればいいって部分が多い気がするんですよ。私の思い込みで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大分気が楽になりました!!色々と気にしないでたのしみます!

この前、テレビでkinki kidsの剛くんがネイルを塗っていましたが、全部の爪じゃなかったですよー。

まぁ、芸能人がやってればなんでもアリってわけでもないけど、私は個人的には変とは思わなかったですけどね☆
オシャレでやってるのだから、いいんじゃないですかなぁ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
kinkiの剛くんがやってるなんてしらなかったなぁ…
変に見られてないだけでも自信がつきました。