アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングをしているんですが、半年ぐらい都合でいくことができません・・・そこで自宅でサンドバッグの練習をしたいのですが、部屋は狭すぎておくことができません・・・そこで家の庭が広いのでそこで練習することができるのですが、スタンディングスタンドを買ってそれにバッグをつるしてやろうと思うのですが、庭において打っても倒れないでしょうか??ちなみに庭は土ででこぼこ等はありません・・・外にサンドバッグをおいて打っている人アドバイスください。

A 回答 (4件)

こんばんわ!補足致します。



本皮のバッグを打つとき
「バスンドスン」という音が出ると思いますが
ウォーターバッグは
「ぺちんぺちん」または「ぼよんぼよん」という
感触がします。
お腹が突き出た肥満の人のボディを殴った時に似ています。

最初は私の打ち方が悪いのかと思って
主人に打って貰ったり、経験者の友人を呼んで
打って貰ったりしましたが
やはり、皆「柔らかすぎる」と言っていました。

しかし、手や腕の負担は確かに軽減致しました。
バンテージがなくても、拳が腫れませんでした。
pancrasesaikouさんは、軽めの練習が目的との事なので、十分かと思います。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

先日は私の質問に答えてくださり


ありがとうございました。
私の回答も参考にしていただけたら幸いです。


私は、主人も格闘家なので、バッグが2つあります。
部屋は狭くないのですが、猫とか犬がいて
室内でバッグを打つと怖がるので外でやってます。

面倒でも一回、一回、室内に片付けてます。
スタンドも1度買いましたが、錆びてしまって
ボロボロになったので、太い家用の梁用の木を購入し
設置しました。(ホームセンターなどで5000円くらい)

基本的に、サンドバッグは屋外に設置しない方が良いです。
どんな種類のバッグかわかりませんが
合皮でも本皮でも、一度濡れると堅くなってしまい
その後乾くとバリバリと割れてしまいます。
(グローブも洗えないのはこれと同じですよね。ご存じかと思いますが)
劣化してしまいますよね

また、中身も綿でも砂でも一度濡れると
打ち心地や重心が変わってしまい、練習に不備が
でてくると思われます。


ちなみにpancrasesaikouさんは総合の選手との事なので、
そのバッグでキックの練習もなさる予定はありますか?
ボクシングのは1人でももてましたが
キック用のだと、私は1人ではもてなかったです。
主人と2人でやっと持つ感じです。

また、ウォーターバッグなら外に置きっぱなしでも
もしかしたら大丈夫かも知れないですが
私は手や腕に良いと聞いて
ウォーターバッグを購入した事もありましたが
うち心地は悪かったです><
好みかも知れませんが、、、

この回答への補足

kyu_chanさんお久しぶりです!アドバイスありがとうございます。サンドバッグは辞めて、ウォーターバックにしようかと考えています。軽く練習する程度と考えているので家では。あと私は、キックの練習はバッグではしません。あくまでもパンチのみ練習しようと思います。あと質問なんですが、ウォーターバッグはうち心地が悪いとありますが、それはサンドバックとは大きく異なるのでしょうか?

補足日時:2004/05/14 21:15
    • good
    • 0

庭の土がしっかりしていれば倒れる事は無いと思います。

しかし、No.1の方が書いているように、雨風でスタンドが痛むと思います。

私はBMの回し者ではありませんが下記商品をお勧めします。ご存知でしたらごめんなさい。
使わない時は大きな袋をかぶせやすい形ではないでしょうか。

参考URL:http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?DAI= …
    • good
    • 0

外ではなく納屋に吊るしてます。

庭だと雨風当たりっぱなしですよね。サンドバッグも傷むしスタンドもサビ付くかも知れませんよ。

雨で地面がぬかるんでいれば踏み込めないしすべってスタンドが倒れる危険性もあります。柱に巻き付ける巻き藁みたいなタイプのミットがあったと思うのですがそちらはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!