初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

職場でインフルエンザの社員が出ました。
発症が分かるまでマスク無しで沢山喋っていたため、もしかしたらうつっているかも…とは思うものの今のところ大きな症状は出ていません。
ただ、潜伏期間に気づかず他の人にうつしてしまうのは怖いのでマスクをして出社したところ、周りに「インフルエンザの可能性あり!」と噂されて露骨に避けられました。(近寄らないで!とも…
狭い社内なので(6畳程度)、他の社員さんだって一緒に過ごした以上保菌してる可能性はあります。
マスクもしてきていません。
それを棚にあげて、自分だって潜伏期間なのかも分からないのにバイ菌扱いっておかしくないですか?
デリカシーが無いと思うのですが…。どう思われますか?
ちなみに私は「念のため」のマスクを付けて行っただけで、明日出社する旨伝えたところすご~く嫌な顔をされました。(インフルエンザではないのに!
どうすればいいのでしょうか。
軽い咳が出るくらいで他は無症状です。
インフルエンザ発症した社員と会ってから今日で四日目です。
ピンピンしてますが休むべきなのでしょうか?
ちなみに、明日からインフルエンザの社員が一週間待たずに出勤してきます。(インフルエンザの場合の欠勤は四日間まで←社内規定
まだ保菌してる状態で来られてもうつる可能性があるので困っています。今病院に行くべきですか?でも明日うつるかも…。
どう思われますか?
まとまりのない質問ですみません。

A 回答 (2件)

インフルでないのに インフル扱い。

。酷いですね~

その人が インフルで 苦しめば良いのにね(笑)

病院に行く時期ですが。。

貴女が 風邪の症状で 40度近い熱が出てからで

良いと思いますよ まだ職場には 保菌者が居ると思いますので

インフルの様な症状が出てからでも 遅くはないと思いますよ


インフルに かからないことを 願ってます☆
    • good
    • 0

まだ、インフルエンザになってもいないのに病院に行く必要もないでしょう。


インフルエンザそのものも、うつってすぐの時は、検査をしても反応は現れません。
潜伏期間は1~7日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ熱は出ていないので病院には行かないことにします。
潜伏期間が長いのが怖いです…。
友人との予定もキャンセルですかね?
本当に迷惑な話です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!