プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで尚且つ友達がいない人がインフルエンザになったらどうするんですか?
ポカリスエットを買ってきてくれる人がいないし水を持ってきてくれる人がいなくておまけに吐いたゲロを捨ててくれる人が居ないですよね...ゲロの匂いで余計に気持ち悪くなったり治りづらくなりそうです..ゲロを受ける桶とかが満杯になったら困りますしご飯も誰も作ってくれないですし....
一人暮らしの上に頼れる友達が居ない人はインフルエンザなどの時どうしてましたか??

A 回答 (11件中1~10件)

体調がおかしかったら世中にでも医者に行くことですね


急な変化はありませんから
スマホで110番119鳴らせば助けてくれます
    • good
    • 0

一人暮らしです。


病院でインフルエンザだと分かると処方箋薬局で鼻から吸い込む薬を薬局で教わりながらしました。あとはすぐ食べられる消化に良い食料品を買い込み家に帰り、布団を敷いて寝ます。
風呂は別に2日、3日入らなくても身体を拭く。臭くても誰も気にしません!
体調が戻れば風呂やシャワーすれば良いんです。
ひとりだからと不安にならなくてもひとりでも対応している人払いいっぱいいると思います。
    • good
    • 0

一人暮らしでインフルエンザになりましたが、病院の帰りにそれなりに買い物して帰宅しましたよ。


食事の準備も何もかも自分でやりました。
友達に迷惑かけれないから、友達には頼りませんよ。
    • good
    • 1

ポカリの代わりに水か白湯


ゲロはトイレ
飯は 出前

動けないなら、救急車呼ぶ

全て自分でやるしかないね
    • good
    • 1

事情を話して入院させてもらうとか。

    • good
    • 0

早めに医者に行って薬を貰い、あとは暖かくして寝るだけです。


食べ物は、非常時兼災害用で、手軽に食べられるものを常備しておくことは常識ですね。
ポカリが欲しい人はポカリも常備しておきましょう。(私は水で十分。)
吐きそうならトイレにいればOKです。(ひとり暮らしなら占領可。)
病気の時に誰かに看病してもらいたい人は、一人暮らしは向かないかもしれませんよ~。
    • good
    • 0

自分で買うし、自分で捨てますよ。


食事だって自分で準備します。

インフルエンザを友達にうつしてはいけないので、
そもそも会えないですよね。
友達に買い物を頼めるならそりゃ楽で安心ですけど、
実は自分でできますからね。。
    • good
    • 1

ひとり暮らしで尚且つ友達がいなかったら、ひとりでどうにか耐え過ごすしかないです


感染病ですので買い物とかも行けませんから、レトルトのお粥等、普段から備蓄しておく必要があると思います
    • good
    • 0

私はインフルエンザではないですが、高熱が出たときは、熱が上がりそうな微熱の段階で近くのドラッグストアでポカリや薬などを大量に買いました。


今はポカリ3リットルほどと、ロキソニンを常備しております。
    • good
    • 0

予防注射をすればいいのでは?予防注射をすればインフルエンザにかかったとしてもあまり重い症状が出ないので周りにうつさないように気をつければスーパーなどに行く余力などはあると思います。


独り身で重いインフルエンザになったことはないのでどうすればいいのかは申し訳ないですがわかりません。
まずは予防注射をし、予防を対策することがいいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!