プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸炎について

娘が先々週にインフルエンザになり、その後私も熱と胃腸炎の症状が出たため休日診療で胃腸炎と診断されました。検査はインフルエンザとコロナしかしてません。

症状が出て今6日目ですが、未だ下痢というか軟便、食事もお腹空いた〜!の感覚はないけど食べると食べれるようになった、胃も完全にまだ復活はしてないけどこれは治ってきてると思っていいでしょうか?

まだ普通便が出ないのが気になります。
胃痛などは減りました。もともと胃炎と逆流性食道炎持ちで胃が弱いのでその薬も飲んでます。
あとは、天気のせいかわかりませんが、熱っぽい倦怠感というかだるいです。。これも胃腸炎に関係ありますか?

不安障害なので心配です。もしかしたら、インフルエンザで家にこもりっきりだったのでストレス性の胃腸炎?かもしれません。これは自己判断ですが、、

質問者からの補足コメント

• 腸も弱く、イリボーを飲んだりしてます。
    三年近く大腸カメラしてません
    32歳女です。

A 回答 (2件)

治りかけでは?

• 0
この回答へのお礼

治りかけですかね?6日もたつのに、、と心配してました。

きちんとインフルエンザと原因がはっきりしていますので、

症状は徐々に改善されていきます。
ストレス性の胃腸炎ではないと推測されますが、ストレスを抱え過ぎれば
治癒が遅くなるという事は有り得るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私はインフルエンザではありませんでした(><)そのため胃腸炎と診断されました。