アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は、24歳の女です。
相手は一個上です。
お互いにカレカノがいる時などに相談しあう仲だったのですが、2ヶ月くらい前から男友達と体の関係を持ってしまいました。
最近になり私が男友達に恋心を抱いてしまいました。
会うたびに体の関係が深くなりこの人と付き合いたい‼︎と思うようになっていました。
会う時はドライブしたり話をしたりするのでその時に気持ちを伝えようと何度も思ったのですが、関係が終わってしまうのではないかという恐怖で伝えられずにいます…
私達の関係もセフレだと思うのですが、関係を聞くことも怖いんです…

質問ですが、
1、相手に自分達の関係を聞くのって重いですか?
2、好きという気持ちを伝えるのって重いですか?

教えてください‼︎お願いします‼︎

A 回答 (8件)

好意がなかったら相談にも乗らないので、心配いらないと思います。

そんなこともあって恋愛相談相手ってそういう関係になりやすいんだよ。
ただ、相手の意思を聞く前に自分の気持ちをいう方がいいかな。メールとかじゃなく面と向かってね。
    • good
    • 3

それは、案外難しい問題ですね、でもセフレであっても、ある程度気持ちがないと、成立しませんし、私も、経験はあります、私のお相手は、彼氏がいる女性で、結局最後には、彼のところに、帰ってゆきました。

セフレはHだけのお相手ですからね、でもあなたがそういう気持ちになっているのなら、、彼はセフレと思っているかも知れないので、、彼にプレッシャ-をかけることになるかも知れません。男性にしてみれば、セフレは都合の良いお相手ですからね、でももしそうなら、このまま続けても、あなたの、傷が深くなるだけですから、さりげなく彼に、私たちセフレ?って軽く聞いてみて、それで判断するしかないですよね、彼も同じことを考えている可能性もありますし、だいたいセフレは長くは続かないものですよ、男性は、女性の身体には、すぐ飽きてしまうものですから、心もつながっている可能性も充分ありますよ
    • good
    • 1

No2とNo5の者です。


たびたび失礼します(汗)

文字だけの質問ですからね~
回答者がどのように感じるかはその人次第ですし(苦笑)
中には同じ経験があってその文章と照らし合わせてという回答をされる方もいるでしょうから。

私は同じ経験がないのでそうとしか読み取れなかったのです(汗)

>やっぱり会って伝えたほうがいいですよね?
ということですが、どうでしょうねぇ
相手がどう思っているかがわからないので
その確認をしたあとに伝えるのがいいかと思いますね。

確認の仕方はいくつかあると思いますけど
マイナスイメージをもつよりも
プラスのイメージに繋がる考えになる
そういう確認の仕方が良いと思います。

難しいですけど…気持ちを隠して相手を知る。
っていう感じですかね。
出会い方が少し変わっているようですけど

出会い方は様々です。
こういう出会いが縁につながることもあると思いますから
自分を信じて行動してみると良いのではと思いました。
後悔先に立たずと言いますから
後悔してもしなくても
悔いが残らないように自分自身の気持ちで
相手と向き合ってくださいね(^^)

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後悔しないように伝えてみようと思います‼︎
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 12:59

No2です。



お互い別れた後に関係をもったのなら
伝えていいと思いますよ~

そうじゃないとこの文章だと読み取れてしまうので
あのような回答になりました(汗)

お互いフリーなら何も問題ありません。
勇気を出して伝えてみましょう!
どういう結果になるかは
その後の展開によりますからね。

本当に好きならそういう関係で付き合っていきたいと
本当の気持ちを彼に伝えましょう。
彼も同じ気持ちならきっと答えてくれると思います。

良いお付き合いができるといいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。
別れたという話を言い忘れてたのに全然気がつかなくて…
やっぱり会って伝えたほうがいいですよね?

お礼日時:2014/05/04 11:28

 気持ち確認なくできる女は、やっぱこういうシチュエーションになると「他でも股開く」と認定するんだよね。

だから、とりあえずビール扱いってことになっちゃうから、それから告白されると怒りにも似た気持ちが出るなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか…

お礼日時:2014/05/04 11:35

52才、既婚男性です。


まず、セフレと書いてますが、はっきり付き合っていないのに肉体関係があるだけですよね?
最初から、セフレになろうと話したわけじゃないですよね?
長期的に、肉体関係にあるのに、付き合いたいと言わないから、セフレだと思っているだけかもしれません。
別に気持ちは伝えてもかまわないと思いますよ。
それで、関係が終わるならば、それまでです。
肉体関係だけ続けていても、相手が言い出さなければ、付き合う事は出来ないでしょう。
だから、貴女にとっては、あまり変わりは無いんですよ。
関係が終わったら、肉体関係は無くなるかもしれませんが、貴女がしたいんならば、セフレで良いから、関係を続けてくれと言えば良いだけです。
重いかどうかは、相手の男性が考えるだけです。
もしセフレ的な関係しか望まない男性ならば、最初から長期的な関係は考えて無いと思いますよ。
長くて、1年半位でしょうね。
友達関係ってのは、どれくらいなんですか?
友達ならば、本当は肉体関係が無くても、友達でいられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合っていないですし、セフレになろうという話もしていません。
会って話をしている時にそういう雰囲気になっちゃいました…
友達関係は5年くらいです。
気持ちを伝えるならやっぱり顔を見て伝えたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2014/05/04 11:12

えーっと


あなたとその人は
セフレということは理解したうえでの付き合いなんですか?

だとしたら相手もそうだと思います。
例えそうじゃないにしても
お互いに世間一般では明らかに異質なことをしていることに
気づかないのですか?

相談に乗っていたらいつのまにか好きになっていた…なんてことはよく聞きますが
身体の関係をもって、その関係でいままでやってきたのなら
相談に乗っていた、相談にのせてもらっていたとしても
身体の関係を持った時点で、普通の付き合いって難しい気がしますよ?

相手に何を求めるのかにもよるかもしれませんが

今のあなたは付き合っている彼氏がいるにもかかわらず
そういう関係をもっている人がいるんですよ?

セフレ彼も同じです。
あなたが付き合っている彼氏の立場ならどうですか?

少なくとも
汚い女だと私は思います。
気持ち悪いです。
人として。

彼氏が可哀想で仕方がないです…

今付き合っている彼氏に不満をもっているなら相談しても
あなた自身の考え方や彼氏の考え方
それがお互いに理解しあって、解決していこうという姿勢がない限り
相談していても何も変わらないのですよ?

あなたはそのセフレに彼にはないものを求めているだけです。
都合よく理解してくれるから、利用しているだけです。

セフレの彼も彼女がいるなら同じかもしれません。
だとしたら、お互いに似たもの同士でいいカップルになるんじゃないですか?
結局行きつく先は決まっていそうですけどね。

ごめんなさい。
理解できないです。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。
質問に言い忘れたのですが、お互い別れた後に関係を持ってしまいました。

お礼日時:2014/05/04 11:08

重いに決まってるじゃん。


やんわりと断るのも結構面倒くさいんだよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか…

補足日時:2014/05/04 11:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A