アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この後どうすればいいのでしょうか?

セフレになろうと言われたり言ったわけではなく、体の関係になった人のことを好きになってしまいました。最初はこんなに好きになるとは思っていなかったのですが、何回か遊んだりするたびに、どんどん好きになってしまいました。
とても辛かったので、昨日駄目もとで気持ちを伝えると、「俺も好き。だけど今みたいな関係のままがいい。」と言われました。

関係が前に進まないようなら、もうやめようと決心して伝えましたが、とても仲良しで、趣味も合うとお互い話したりしていたので、辛いです。

今夜恐らくもう一度話をするので、相手の真意の予測と良いアドバイス欲しいです。

私は女です。お互い彼氏・彼女はいません。

A 回答 (7件)

性格だけじゃなくて体の相性もよかったんですね。

本気の恋愛に発展してもなんら不思議はないです。
さて、一般的な男の真意ですが、身近にタダでやらせてくれる女の子がいるとできる限り利用します。
彼女という存在は、いろいろ面倒みてあげないといけません。最初のうちはそれもいいんですが、
だんだん嫌になってきて「やらせてくれればそれでいい」女がほしくなってきます。
だから「今みたいな関係のままがいい」んです。
文面からして、あなたはちゃんと付き合いたい様ですので、もうやめましょう。
このまま続けていて、相手に本当に彼女ができて捨てられるか、あなたの気持ちを利用してセフレとして
キープし続けられるかも知れません。あなたに彼氏ができても縁を切ろうとしないかも知れません。

もうこの関係はやめたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
一般的な男の真意、すごく参考になりました。おっしゃるとおり、彼女という存在自体がめんどくさいのだろうと思います。もう一度話しても駄目なら頑張ってあきらめます。

お礼日時:2006/09/25 18:48

あなた達の現在の関係と恋人同士になってからの違いを考えてください。



きちんとお付き合いをするようになったら相手にはいろんな制約が生じます。
(↓誠意あるお付き合いの形のパターンです)
連絡をマメに取らないといけなくなる。
浮気が出来ない。
クリスマス・誕生日などイベントに出費がかかる。時間も空けないといけない。
など少し考えるだけでいろいろありますね。

これらを引いたお付き合いが今のあなた達の関係です。
どちらの関係が彼にとって楽ですか?

彼のいう好きは愛情ではありません。彼にとっていいとこ取りの今の状況を制約のあるお付き合いにかえる気があるようには思えません。
早く別れる方があなたのためですよ。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「彼のいう好きは愛情ではない。」
やっぱりそんな気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 20:05

はじめまして!


俺も過去にセフレは何人かいました。
もちろん「セフレになろう!」って言った訳ではなく、明るい楽しい女性と知り合い、食事や遊びに行く。もともと、口説こうとかエッチがしたいとかは全くなく、ただ自分が暇な時に相手をしてくれる楽しい話や趣味の合う女性が傍にいたと言うだけ。しかし、そのスパンは段々と短くなり頻繁に会うようになってくる。そのうち、何かお互いがそのムードになる事が自然に起り関係を持つ。
しかし、もともとそう言うつもりじゃ無かったし、お互いがお互いを干渉したり、強要したりと言うことは一切無く、もともと趣味が合うもの同士なので、エッチをすれば何気なく手を握ったり、夜遅くなったりしても別に一緒に泊まれば良いだけなので気を使うことも無く泊まりの旅行なども行ける。
これが本当の付き合いになれば、当然事情が違う。
休みの日は彼・彼女がメインになり、会えない日は理由が必要になり、会いたくない日も無理をしないといけない。
決して体が欲しいだけでなく、カタチが変われば相手も変わる可能性がある。
一度分かれてから、じっくり考えて、それでも相手を忘れなければ(相手が自分も)もう一度しっかりと付き合えば良いんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにおっしゃっているような関係です。一緒にいると楽しいし、責任がないので、楽なんだろうと思います。
やはり一度きっぱり別れる勇気が必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 20:03

はい、既に皆さんが回答されているような感じだと思います。


何度か回答に書いたことがあることですけど、心理学的な調査によっても
男性はSEXすると相手への興味が減るが、
女性はSEXすることで相手に愛情など増すことが多い、傾向があるそうです。
これは本気の場合ではなくて、
相手をよく知らなくてSEXに及んだ場合のことだと思います。
私も色々な恋愛の失敗をしましたし、
なんとなく大筋でそうなんだろうなぁとわかる気がします。

そこへもってきて、その彼のセリフですから
恋人の状態になるのは確率的に限りなく低いと思われます。
あなたがどういう心境でその方とその関係になったのかわかりませんが
男女ではそういう違いがあるからこそ、
女性は肉体関係を持つときは、よーく考えたほうがよいのです。
好きになって、勢いでもいいかもしれませんが
それならそれで、それだけの覚悟というか自覚を持つことが必要です。
そのリスクに向き合えるだけの自分になってからでないと
自分で不幸をしょいこんでしまいます。

このまま進んでも多分、そうしたことを
更に自分で確認するハメになるだけだと思いますよ。
1回本当に失敗しないとその意味が身にしみないかもしれませんが、
進むともっとひどく傷つかれるように思います。
その前に気づかれて、失敗を今後に生かされることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
今後はよく考えて行動したいです。

お礼日時:2006/09/25 20:01

付き合ってもいないのに、パンツを脱ぐ・股を開く・タダでやらせる。


オマエ、そんなオンナと付き合いたいヤツがおるわけ無いやろ?

『好きって言われてもナぁ。。。コイツは誰とでもやるオンナやしなあ、はっきり言うてもエエけどタダマンは貴重やしなぁ、まあ、もうちょっとタダでやせてもろたら振るか。。。。』←こんな感じや。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。
仲のいい友人には同じような事を言われました。
出だしから失敗ですね。

お礼日時:2006/09/25 18:59

だめですよ。


「俺も好き。だけど今みたいな関係のままがいい。」
こんなこと言う人は・・・。
信用できません。

趣味も合って仲も良くて、彼もあなたを好きと言っているのに、
どうして付き合うのに問題があるんですか?
それを彼にしっかり聞くべきです。

第三者からみて、
彼はいわゆるセフレを手放したくないだけだと思います。


そんな人でも好きになったのならつらいでしょうが、
きちんと彼に伝えるべきです。
彼に誠意が見えないのなら、離れるべきです。
離れる意志があることまで彼にきちんと話しましょう。
その時の彼の態度で何かしらみえるはずです。

自分を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼に誠意がないのなら、今後どう転んでもつらい思いするのは自分ですから。
とにかく思っていることを頑張って伝えてみます。

お礼日時:2006/09/25 18:57

ごめんなさいね、それで質問者様はいいの?


そして苦しくない?

身体だけの関係で、それでも相手が好きだからいいの、そんな風にご自分をどうか低めないで欲しい。
<「俺も好き。だけど今みたいな関係のままがいい。」
こんな返事をもらったら、わたしなら悔しいから
「そっか、じゃ時々は遊んであげてもいいけど、遊びじゃ足りないって言ってくれる本当の彼探し始めるね。」
言ってやる。
それでも何も言わないようなオトコ、ひどいと思いませんか?
ただ、近くにいるだけで人として才能にあふれて、尊敬でき、いろんな栄養くれる人ならば「友達」に戻ったほうがいいです。
身体だけが目当てって道具と同じに扱われていることですよ?
あなたはちゃんと心を持った人です。
心の奥底から湧く不安にフタをしてはいけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましの回答、ありがとうございます。
苦しいですし、良くないです・・

「遊びじゃ足りないって言ってくれる本当の彼探し始めるね。」言いたいです。

友達に戻りたい気持ちはありますが、吹っ切れないうちは、結局同じことを繰り返してしまいそうです。

お礼日時:2006/09/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A