アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

お客様対応の中で対応が困難な場合だと、上司にエスカレーションする機会もあると思います。

その際、お客様の事を「頭が悪い」などと表現することはどうおもいますか?

また、エスカされた上司もその事に注意はありませんでした。

私はとても不快な気持ちになりましたが、入社1週間の新人ですので何も言えせんでした。

後から問題の応対を聴き起こしたところ、お客様の問題ではなく、従業員側の説明が良くなかっただけのように感じました。

上から目線で、怒鳴るような口調、早口でまくし立てるような感じでした。
お客様は終始申し訳無さそうな反応でした。

正直、私ですらこの従業員が何の説明をしているのか分からなかったのですから、お客様からしてみても分かるはずは無いと思います。

こんな対応をされるような会社の製品は使いたくない、と思われても仕方ないようなレベルでした。

対応の中でイライラしたり、不快な気持ちになることは私もありますので、そういう気持ちになるなとは言いませんが、他の従業員に聞こえるような音量でお客様を罵倒するようなエスカレーションをする従業員と、それを黙って見過ごす上司に嫌悪感を感じてしまいました。

私は気にし過ぎなのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたが正しいでしょう。

ただ、何があったかは担当の者が対応しているのであって、
担当が助けを求めない以上、担当の顔を潰すことになるので
上司はシャシャリ出る事はないと思います。

それにしてもお客様に罵倒はダメですね。

いずれそういう会社はつぶれる運命です。
    • 0

>>私は気にし過ぎなのでしょうか。

判りません。
これだけを読んだだけでは、なんともいえませんね。
    • 0