プロが教えるわが家の防犯対策術!

とうもろこしが大、大好きで、毎日食べているんですが、とうもろこしって太りますか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


とうきび、おいしいですよね。わたしも大好きです。
大好きだからって食べ過ぎると、やっぱり太ると思いますよ。

でも、軽く2~3本は、すぐに食べちゃいますよね。
食べるときは、よく噛んでくださいね。そのまま出てきちゃうから(笑)
    • good
    • 0

食べて何もしなければ何を食べても太りますよ。


トウモロコシが特に太ることはありません。とうもろこしは約5千年に亘って新大陸の先住民の主食です。彼らはトウモロコシ、カボチャ、豆類を基本食として七面鳥やバッファロウの肉で栄養を補っていたのです。安心して食べて結構です。
    • good
    • 0

とうもろこしは野菜に分類されますが、糖質を多く含んでいます。


食べ過ぎると太ってしまいますね。
スイートコーンだと一本食べると約200kcalになり、
小さ目の御飯茶碗一杯分に相当します。
ですから、毎食米の代わりの主食として
一本食べる程度なら許容範囲ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!