この人頭いいなと思ったエピソード

ブスの方々に質問です。私のような美人はいずれ、イケメンで高収入の男性と結婚して、専業主婦として何不自由なく暮らすという将来設計ができますが、それが叶わないあなたがたは、何を思って生きていくのですか?す
ごく興味があります。是非教えてください。

A 回答 (9件)

ノブレス・オブリージュ という言葉をご存知でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96% …

これは高い地位にあるひとには、それだけ高度な
責任が生じる、ということです。

高貴なる義務、ともいいます。

美人さんは、普通の人よりも高い地位にあります。

だから、低い地位にある人には優しくして
あげましょう。
    • good
    • 0

惜しいな(笑



>私のような美人はいずれ、イケメンで高収入の男性と結婚して、専業主婦として何不自由なく暮らすという将来設計ができますが

いいとこ、現実は中の上、特別なブスでもないが、これと言ってね~。。。って感じかな。

発想そのものが、中途半端クラスだよ。

本当の天然美人さんだったらね、それこそ可能性はたくさんある訳で、残念ながら、逆にわざわざそんなありきたりな将来設計にこだわる事もないんだよね。。。
それにね、例えどんなに美形でも外見が良くても、「それだけ」では手に入らないものもあるって事を、とっくに分かってるのが「美人さんの特徴」なんだよ。

君が、もっと興味を持って知ろうとすべきは、ブスじゃなくて本当の美人の気持ちなんじゃないのかな。

ま、何を言いたいかと言うと、中途半端なブスが一番性質が悪いって話。

まずは将来を設計しただけで終わらせず、それを実現してからもう一度同じ質問をして見ようね。
    • good
    • 0

イケメンで高収入な夫が必ずしも勝ち組とは限りませんよ。


最初はあなたばかり見ていてくれてても顔が良くて金があればすぐに愛人だのなんだの作って浮気します。
それだけではなく見た目だけしか取り柄の無い女性はすぐ飽きられて捨てられるでしょう。
ブスでもみんなに愛されて幸せな家庭を築いているひとはいっぱいいます。

この回答への補足

勝ち組とか、負け組なんて話はしておりません。それに不幸な美人の例と幸福に恵まれたブスを比較して、美人に対して否定的になるのはなぜでしょう。

補足日時:2014/05/11 12:53
    • good
    • 0

ブスって結構気楽なんですよ。



私の周りには美人も結構いるのですが、
美人の方々は色々と僻まれたりやっかまれたり、誤解も受けるし、
その気がなくても思い込みの激しい男性にアプローチされたり、ストーカーにあったり、
盗難や盗撮や本当に波乱万丈じゃないですか。
美人なのにDVにあったり、トラブルに巻き込まれる確率が高すぎます。

図太いたくましい美人さんならいいんですけれど、
繊細で人のいい美人さんは若い時からいつもいつも本当に気苦労が多くて、
気の毒で仕方がないです。
せっかくイケメンでお金持ちの男性と結婚しても、
何せ相手が浮気性で、愛人は作るわ子供は認知するわ、3号も4号もいて、そこにも子供がいて、
その他にも若い恋人がうじゃうじゃいて、
もう何でそんなに辛い思いをするのかという美人さんもいるし、
美人には憧れますが、美人の人生は羨ましいと思えないくらいです。
美人だからこそ辛い時は余計に辛いのかもしれないし。

本当に幸せな人生を送っていらっしゃる美男美女さんもいるのですが、
幸せな美人さんの割合って、幸せなブスの割合に比べて本当に僅かなので。

ブスはブスなりに幸せになれます。
美人さんとは次元が違うので、おそらく美人さんの思っているような幸せではないのでしょうが、
そもそも次元の違う人と幸せを比べても何にもならないということが分かっていれば、
案外悔しくもないものですよ。

人間なんて思い込みの生き物ですから、
どんなブスでも頭の中では美人だと思い込んで生きることもできるから、
意外とブスの方が辛くないのかも。

開き直れるとブスでも割と自由に楽しい将来設計ができるんですよ!
あまり大きなものは望めませんから、
日々健康で、愛する人に愛されて、諍いや蔑み、猜疑の少ない、足の引っ張り合いの無い、
穏やかな暮らしが送れたらまあ十分です。

素敵な将来設計、いずれ必ず実現させて、幸せにお過ごしください。
    • good
    • 0

ビビリPUさん。


ごきげんよう(o^-^o)

ブスは、ブスなりに愛する夫と可愛い子供に恵まれて幸せにしておりますので、ご心配には及びませんわ(*^-')b

せっかくの美貌も、性格が悪いと魅力が半減いたしますので、お気をつけくださいませ。

この回答への補足

なぜ、美人だというと、みなさん性格のことを取りざたするのでしょう。美人は性格が悪くあって欲しいという願望が蔓延しているようですね。

補足日時:2014/05/07 16:15
    • good
    • 0

介護保険士のお仕事は大変だと思いますし、


10年重労働で働いて決して高額な報酬が
得られないということも世相です。

ただ、悪心は悲運や警察を呼び寄せるので
出来るだけ朗らかな笑顔を心掛けることを
お勧めします。

ちなみに、低収入の男女が結婚して上手く
行くケースは少ないそうですが、収入合算で
中流になる以上の年収層の場合は仲良く
平均的な生活を破綻無く送れるケースが
多いそうです。

さらに、イケメンと美女の40歳以降の生活の
幸福の程度を見ると、ただの中年オヤジと
オバサンになってしまった人たちは比較的
幸せな中流家庭を築き、相変わらずイケメンと
美人の容姿にこだわっている人の独身率は
高いそうです。

それと、イケメンで高収入の男性の浮気率は
とても高く、それに連動して美人の妻も寂しさ
からか浮気するケースが多いようで、お金に
困っている訳ではないのにワリキリなどの
売春行為で摘発されるケースも散見されます。

家庭は・・・崩壊してるか冷え切ってるか・・・

私は美人やイケメンじゃなくて本当に良かった。

やっぱり、幸せは普通のに限りますね。

たわわん。
    • good
    • 0

 ブスはそれなりにそれなりの人生があるので、ご心配には及びません。



 願いがかなうといいですね。

 専業主婦は夢ではないので実現はさせていませんが、何不自由なく暮らしておりますので、幸せです。

 ブス万歳!
    • good
    • 0

常に超絶美人に変化しているので大丈夫です。

    • good
    • 0

このような失礼な投稿をして心が傷みませんか?

この回答への補足

知りたいことを正直に書いただけです。失礼ではありません。それにほかにも同じ興味を持たれている方も多いと思います。

補足日時:2014/05/07 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報