プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、不審なzipファイル付きの英語のメールが毎日来ます。
懲りずに毎回アドレスを変えて、文言も変えて来ます。
メールサーバー側でウィルスチェックするように設定しているのですが、
なぜかあまり効果が無いようです。
何かうまく拒否する方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

世の中広しといえども、ZIPファイル添付だけを条件にブロックできる迷惑メール対策は聞いた頃がありません。

他の条件でブロックするしかないと思いますよ。
一つの案として、ブロックするのではなく、受信するアドレスやドメインを限定する様な設定は如何かと思います。これは、メールソフトやメールサーバのの機能次第で可能です。私の場合はYahooメールでそれを実践しています。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>受信するアドレスやドメインを限定する様な設定は如何かと思います。

毎回違うドメインからzipファイル付きのメールが来ています。


>世の中広しといえども、ZIPファイル添付だけを・・・

ZIPをはじくメーラーとかはないんですかね。
なんとなくファイル名で判別とか実現自体はできそうな気がするんですがね。。。

ちなみに、
X-Anti-Virus: Kaspersky Anti-Virus
とありましたので、ウイルススキャンも通って来ているということでしょうかね。

補足日時:2014/05/08 07:03
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!