プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の整理をしていて、何の集まりだったかわからない写真が出てきました。
この集まりが何か思い当る方、覚えている方、新聞や雑誌など何かで見たような記憶でも、似たような集まりの例でも良いので、これかも?というご回答をお願いします。

1.20年程前の写真で、全員が半袖を着ています。
2.大きな客船に、見知らぬ子供と10代~20代くらいの人たちがたくさん乗船しています。
3.子供・大人ともに、日本人7~8割、外国人(主に白人)2~3割です。
4.船上で、カラーゼッケンをつけて組ごとに分かれてゲームをしていたり、ロープワークをしている写真があります。
5.どこかの白い砂浜の島で、キャンプファイヤーをやっている写真もあります。
6.日程は、1週間~2週間程度だったようです。(親談)

身内に聞いてみましたが、何の集まりだったかは覚えていないようです。
子供達が集まり、客船でどこかに行って、イベントやサバイバル訓練もどきの遊びをしたらしいです。

自分のことなのに、何の集まりだったか思い出せません。
見知らぬ子供がたくさん写っているので、学校の旅行ではないことだけはわかりました。

何か思い当る方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問文の情報では漠然としすぎていますのでなんともいえませんが「青年の船」のような事業のような感じはします。

• 0
この回答へのお礼

青年の船!!

「少年の船」と、質問前に検索をしてみたのですが、対象年齢も印象も違うのでこの質問をたてました。

おかげさまで、OB・OGが活動する事業や団体も見つけることができ、Facebookで連絡を取り合い、僕もOBとして参加することが決まりました。

このような漠然とした少ない情報から、解決に繋がるご回答をいただけて、本当にありがとうございました。

ご自分が分からないのに、文字情報だけで他人に分かると思いますか?

私の顔はわかりますか?何所に住んでいるのでしょうか?

そんで、この手の質問者に限って「分かる人」っていってるでしょう。って開き直るのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。