アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学生の女です。
通勤型のチャットレディをしていたのですが、在宅で個人で収入を得たほうがはるかに効率がいいと思い(既にはじめており、通勤の時よりは倍の 収入を得ています。)
通勤先のチャットレディ事務所を辞めたいと伝え、登録してあるサイトの退会手続きをして欲しいと頼んでも、いつまでたっても退会手続きされておらず、直接サイトに問い合わせても、エージェント所属先の事務所を通さなければ退会手続きはできないと言われました。

通勤していた時は、待機時間が5分以上になると、事務所の人に半ば強制的にスケスケの露出の高い衣装に着替えて待機するよう言われ、断るとさらに強引に説得されます。ノンアダ、アダルト関係なくです…。
通勤型のチャットレディ事務所ってどこもそんな感じなのでしょうか…?

なので、自由なスタイルで待機でき(ノンアダ、アダルトでも露出の少ない私服で待機できる)、報酬の手取り分も事務所に差し引かれない在宅を選びました。

通勤型のチャットレディをしていた方はどのようにして事務所を辞められましたか?
また、事務所で登録させられたサイトの退会手続きもどのようにできたか、また、どのようにしたら退会できるか教えてください。

また、来年は公務員試験を受けて合格したら法律上副業禁止です。なので、在宅型のチャットレディはいつでも退会できるので、来年の夏(公務員試験前)には退会手続きを個人でとれば大丈夫なのですが、今のうちにエージェント所属で登録させられたサイトの退会をしておきたいのに事務所が応じてくれません。
それどころか、「急遽お金が必要になった時のために退会はしないようにしましょう!」「お金はあって損はないし、公務員でもできるから退会はしないでください。」と強引に退会手続きをはぐらかされた上に「退会手続きには1ヶ月以上かかる」とも言われました。
これって本当ですか…?

A 回答 (2件)

契約書があるなら退会の部分を読んでからだ。

なければ内容証明で(まあメールでもいいが)
「当方就職のため〇月〇日貴事務所の退会を希望した所
 まったく取り合って貰えず今日に至り大変困っています。
 △月△日までに退会手続きを願います。
 万一仕事に支障が出た場合は大変心苦しいですが法的措置を致します」だ。

まあこんな事せずともこれは仕事なのだから
契約書で罰則でも設けてない限りまったく問題が無い。
「辞めます もう連絡しないで下さい。 したら警察に連絡します」でも良い。
で電話番号を拒否登録する。
ただ残金の支払いなどもあるので一通り処理が終わってからだが。

さて契約書に違約金や退会金が書いてあった場合
金額があまりにも高い(10万以上とか)のなら
消費者契約法9条1号及び10条によって無効になる。
支払わず放って置いて請求があったら弁護士に相談しよう。
手続き費用や設定代として認められる金額は場合にもよるが
まあ多くて2、3万がいい所だろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答を参考に行動してみます!

弁護士名義で督促するしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。