プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ先の話ですが11月に沖縄旅行に行こうと考えています。
3歳と10ヶ月の子供と夫婦の4人です。

2012年12月上の子が1歳4カ月の時に本島、石垣島、竹富島に行き、2013年9月2歳1ヶ月の時は本島に行きました。

今年はどこへ行こうか思案中です。
今のところ

1・宮古島、伊良部島

2・西表島、小浜島+石垣島から行ける他の離島

3・座間味島、阿嘉島、本島

です。
たぶん1週間から10日くらい滞在します。

当初は9月か10月に行けそうだったのでビーチでのんびりしたくて宮古推しだったのですが11月だと海に入るのは厳しいと思うので宮古島で1週間だと退屈しますか?

西表島はジャングルクルーズや牛車もあるしいいのかな、と。
小浜島はその時期は星が綺麗そうなので行ってみたいです。
波照間も憧れますがさすがに乳幼児連れて揺れる船はきつのかなと思っています。

座間味島、阿嘉島も海以外は退屈しそうですか?

基本的に夫も私も行った事のある所は再訪せず行った事の無い所に行きたいタイプです。
本島は割と回ったのでメインにはしたくありません。

11月に行くとしたらどこがオススメでしょうか?
上記以外でもあったら教えてください。
リゾートホテルでゆっくりというのは無しでお願いします。
ドライブしながら観光したりビーチで貝拾ってのんびりしたりしたいです。
もしかしたら天気のいい日の昼の暖かい時間はひざ位までは海に入れたりすることも期待しています。

もし他の県でも11月なら沖縄よりオススメというのがあれば教えていただきたいです。
ちなみに当方関東在住です。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

宮古島は海が綺麗ですが、それ以外がないので子供さんには退屈かも知れませんね。

石垣島の方は島巡りがあるので、目先が変わって面白ですが、石垣島自体に滞在するより、小浜島でのんびりしながら、船で島巡りをして楽しむ方が良いと思います。

小浜島は本当に小さな島ですが、はむるぶしと言う大きなリゾートホテルと小人数向け高級ビラがあって、のんびりしながら歩いて見て回る事ができあすし、野生の蝙蝠を始として動物も見る事ができます。

西表島は丸一日掛けた観光ができますし、竹富島は小さいが牛車や植物園があって子供さんには良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり宮古島は海以外はあまり望めないのですね。
今回は石垣周辺に行ってみようと思います。