dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XperiaZ1 SOL23の付属のカメラのシャッター音を消すことは可能ですか?

A 回答 (2件)

分解してスピーカーを切断すれば鳴りません。

しかし、カメラ以外の音も鳴らなくなりますが。
通常どの機種も、盗撮出来ないようにする為に、メーカー側の自主規制で音を鳴らすようにしているそうですよ。

なので、端末デフォルトカメラでは、どのメーカーの機種でも、無音撮影は出来ないハズです。

静かな超高速カメラというやつは、結構良いですが、画素サイズが若干小さくなるのが、欠点です。
あと、無音モードで撮ると、明るさ最大にしても、若干暗い写真になってしまう点もマイナスポイントです。

一番のオススメは Perfectly Clearです。
今日だけ限定で、Amazonアプリから無料で有料版が手に入ります。

これはバーストモードで撮ると、停止させるまで無音で連写してくれます。
どのモードで撮っても、自動で保存してくれますし、画像補正機能が素晴らしいです!
(撮影したら勝手に自動的に補正機能に移行することはありません。あとで写真を選んで編集出来ます。)

使い勝手も良い方で、とても良いアプリだと思います。
お金を出して買っても良いくらいです。

今日だけ無料で手には入るので、今すぐダウンロードしておかれることをオススメします。
    • 0

標準のカメラアプリは音が消せませんが、Playストアにはシャッター音が出ないカメラアプリが色々あります。

Playストアを覗いてみて下さい。
    • 0