アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。

日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は
ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。

歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。

この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には
「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。

「アン ドウ トロワ」の歌い方は、
「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。

おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。

どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

A 回答 (5件)

挙げられていない有名どころだと、ジュリエット・グレコかバルバラ、あとはギリシャ人だけどフランスでも活動したナナ・ムスクーリかなあと思ったのですが、該当する曲が見当たらない・・・


そこで、曲だけ探してみました。
下記でどうでしょう?動画サイトで検索してみて下さい。

Catherine Ferry - Un, Deux, Trois

ユーロビジョン・ソング・コンテスト参加なので、知っている人は知っている、でしょうが、当人は他の方ほどの知名度は無いように思うので、この曲を別の人が歌っているのをお聴きになったのかもしれないですね。

この回答への補足

申し訳ありません。

お礼で#1さんと#3さんを間違えてしまいました。

補足日時:2014/05/11 02:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださり感謝します。

まさにこの曲です!。 歌手も間違いありません。
期待はしていたものの、それにしてもこんなに早く教えていただけるなんて夢のようです。

聞いているうちに懐かしい昔の記憶の数々が蘇ってきました。
(辛かった昔の記憶ですが・・・ 笑)

本当にありがとうございました。重ねて御礼を申し上げます!。

お礼日時:2014/05/11 01:22

追加です



ダリダ 「甘い囁き」


アラン・ドロンとのデュエットですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご投稿 感謝します。

こんな質問でなんと5つもの回答をいただけるなんて想像もしていませんでした。

アラン・ドロン 懐かしいかったです。
ただ、私の知っているアラン・ドロンは映画の名優で歌を歌っていることは全く知りませんでした。

私の主観になるかもしれませんが、昔のフランス映画、歌は優れた作品が多かったと思っています。歴史は繰り返すと言いますので、またフランス映画や歌が流行することをひそかに望んでいます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 02:07

こんばんは~



その頃のフレンチ系の女性歌手と代表曲ですが

ダニエル・リカーリ 「ふたりの天使」


ジェーン・バーキン 「ジュ・テーム」
http://youtu.be/k3Fa4lOQfbA

ヴィッキー 「恋はみずいろ」
http://youtu.be/prM05pn5C6Y

カテリーナ・ヴィアンキ 「情熱の花」
http://youtu.be/h46be8azQD0

どうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

親切にいろいろな曲を紹介してくださってありがとうございます。全部確認させていただきました。

懐かしい曲ばかりで嬉しく思いました。

今回質問した曲ではありませんでしたが、とても良いものばかりなのでこれからも繰り返し楽しむことができそうです。

#1さんのご回答で私の質問は解決しましたが、とてもありがたく思っています。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 01:41

時代的にはジェーン・バーキン(シャルロット・ゲンズブールのお母さん、セルジュの奥さん)でしょうか。

。。

あとはカロリーヌ・ルグラン、ジュリー・バタイユ、ミレーヌ・ファルメール、ヴァネッサ・パラディあたりが思い浮かびます。ソフィー・マルソーは歌も歌っていましたね。

思い出すきっかけになってくれれば。。。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり感謝します。

おかげさまで問題が解決することができました。現在でも言える事かもしれませんが昔のフランスの曲は良いものが多いです。

紹介していただいた歌手の方々の歌をこれから調べて楽しみたいと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 01:55

ノーヒントですかぁ。


こりゃ、参った^^

適当に思いつくまま、何人か書いてみます。

一番くさいのがVickyかなぁ

クレモンティーヌは時代が違うし、ジュリエット・グレコ、イベット・ジロー・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき感謝します。

ノーヒント・・お許しください。

なにしろ記憶が乏しく質問に書いたことだけが頼りだったのです。

Vickyは知っていたので今回投稿した質問には加えてはいませんでしたが、今更ながらやはり加えてみた方が良かったと思います。

これからは気をつけるようにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!