アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 FPを受験したいと思ってます。

お勧めの本を紹介して下さい。

A 回答 (4件)

No2ですが、


2級か3級か分かりませんでしたので、両にらみの解答をしましたが、
3級限定なら、答えはシンプルです。

テキストは、なんだも良いです。
過去問(FP協会やキンザイのサイトに公開)を最低でも2回分やって、時間内で、8割の正解が出せればOKです。

それを目指して頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう。

お礼日時:2014/05/12 21:42

私は二級をいきなり受けたので。



三級は二択なので本屋でテキストを読めばいいです。

どのテキストも変わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう。

お礼日時:2014/05/12 21:42

あと2週間なんですが、…



2級3級ともに、学科のテキストは、キンザイの最短合格シリーズに尽きます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4322122140

特に2級は、他社はショボイテキストが多く、これが唯一です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4322122124
http://www.amazon.co.jp/dp/4322122132

私も、最初そうだったのですが、FP協会から受ける人は、キンザイのテキスト、問題集を避ける傾向があるように思います。
(受験会場で全く目にしませんでした。)
そのココロとしては、スクール用のテキストで、敷居の高さを感じるためだと思います。
でも、これほど、網羅的に、事実上の公式テキストと言って良いものは、他に有りません。
ただ、このキンザイのテキストでも解けない問題が1割り程度有ります。
6割で通る試験だし、受験者全員が取れない問題は、捨ててしまいましょう。
(他社のテキストは、網羅度がもっと落ちます。)

問題集ですが、キンザイか、すばる舎が良いです。

いずれにせよ、学科を十分通す力を付けておけば、実技は、問題集・過去問だけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう。

お礼日時:2014/05/12 21:42

何級を受けるのですか?FPといっても一級から三級まであるので。

国家資格だけで。

この回答への補足

三級です

補足日時:2014/05/11 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!