プロが教えるわが家の防犯対策術!

滅菌済シリンジ(1ml)と生食注液(20ml)の購入方法を教えてください。

A 回答 (6件)

私も今ちょうどシリンジを探していてネットで調べたりしてたんですが、昔ハムスターの病気の治療のために0.1ml刻みのシリンジを動物病院でもらったのを思い出して、近くの動物病院に聞いてみました。


単体で販売はしてないらしく、ペットの看護に使うお客さんには無料で渡すとのことで、ただでくれました!

病院にもよると思いますが動物には結構使う物なので、用途を説明すると意外とタダでわけてもらえますよ!
数種類あるようです。

お急ぎでしたら動物病院に聞いてみるのもありだとおもいます!
    • good
    • 2

 千葉県の習志野というところに理化学機器を小売りしている業者があります。


 以前、夏休みの実験用にビーカーや薬品を購入したことがあります。とても待遇がよかったので相談に乗ってもらえると思います。
 

 
    • good
    • 0

実験用ということは、何らかの施設に携わっているのでしょうか?それなら、出入りしている業者さんから個人的に購入できるのではないでしょ

うか・・・?
    • good
    • 1

シリンジは、かなり前になるのですが東急ハンズで売っているのを見かけました



その他では、滅菌されているかまではわからないのですが、ボンドを使う作業などで使われる事が多いらしいので
そう言った作業での器具を販売している所にもあるのではないでしょうか。

生食はわからないです。
おそらく、薬局などで販売しているとは思うのですが…
確認してみた事がないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2004/05/16 11:11

何に使われるのでしょうか?


個人で購入ということですよね?
数量などは?

この回答への補足

個人的培養実験用各1グロスです。

補足日時:2004/05/16 11:26
    • good
    • 0

シリンジでしたら、薬局または理化学機器の卸から購入できるはずです。



参考URL:http://www.fujirika.co.jp/fujist2back_436.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!