dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーイスカウト活動は、いまや女子スカウトの加入も
認められるようになり、女子スカウトのいる団が
有ったり、そうでない団が有ったりしていると思います。
ところで、女子スカウトの加入を認めたために
良かった事、悪かった事、苦労した事などなどを
教えて下さい。

A 回答 (1件)

活動自体は男女関係無く行えるとは思いますが一番困るのがキャンプなどの宿泊を伴う行事の場合でしょうね。


やはり女の子の心情を考えたら男の子達と同じテントでも良いものかと配慮が必要になります。
カブ隊ならまだしもボーイ隊ともなると男女の性徴のこともあり同じテントというのは、、、。
デンリーダーに女性が居る団は良いのですが男性のデンリーダーしか居ない団は近隣の団の女性デンリーダーに頼んだり色々苦慮しているようです。

息子の入っている団でもカブ隊には女の子が一人きりですから一泊キャンプの夕食後に公衆浴場など行くとスケジュールがあったのですが、女の子一人で女湯に行かせるという訳にもいかず結局は母親に参加を頼んだりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でも女子スカウトが加入しているということは
いろいろと、考慮する部分があるよですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事