プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年新卒6年目、1歳半の子がいる27歳女です。
現在は地方都市にて大手金融会社で勤務しております。

この度、スカウト型の転職サービスに登録したところ、新卒の頃から憧れていたコンサルティング会社からスカウトが届きました。現在は面接が進んでいる状況でございます。

今年28歳になるため業界を変えるのであれば最後のチャンスだと感じており、是非その機会を掴みたいと思っております。

ここでモヤモヤしていることをご相談させてください。

①転職が決まるとすると4月or5月入社予定なのですが、待機児童問題があると言われている東京で保育園はすぐ見つかるものなのでしょうか。自分都合での引っ越しになるため、認可or無認可等はこだわらないとは決めています。

②特に子供の有無については企業から質問されていないため、子アリであることはお伝えしておりません。このことについては、入社後問題になるリスクはあるのでしょうか?(話の流れで、既婚であることと、ゆくゆくは育休を取りたいという話はしています..)

以上2点になります。

子供のことは大切で、溺愛&教育ママだと思います。
しかし自分のキャリアアップも譲れない...
今いる会社で勤め続けたほうがワークライフバランスは整っているし、2人目や3人目のことだって考えやすいと思います。けれど、憧れのコンサルでバリバリ働く女性に憧れていて。もっと自分で稼ぎたい、頑張りたいと言う気持ちが大きいです。

子供が産まれてもなお自己中な自分が嫌になりますが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コンサルティング会社と言うと

スキルある女性活用の提案で
今は早りの100%お預かりを約束された訪問型対応
病児保育可能、預かり保育仕提供し加入を進めてる側じゃないですか

略全国主要都市全て自分らで加入してるんじゃないですかね?
    • 0

まず、わたくし都内在住ではありません。

住まいがどこになるか分かりませんが申請はすでに始まっているので。。。
タイミング的にどうでしょうね。
問い合わせてみては?

採用にあたり家庭や家族は関係ないですもんね。
オンラインってコンサルも不可能ではありませんし。
しかしながら日本では認められた権利を行使する事に風当たりが強いのはよく知られた事です。

旦那さんの家庭に対する協力がどんなものか分かりませんが
結果出せばよろしいのでは。
    • 0