アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティを入れたのですが
その直後ネットに全くつながらなくなりました
またルータを使ってLANを組んでいますがルータにも
繋がりません。
しかし他のパソコン(ノートンを入れてないパソコン)からは無事に接続できます。

あと接続できないパソコンからルータに向けてping(
ping 192.168.0.1と打つ)をすると

Reply from 192.168.0.1 bytes=32 time<1ms TTL=255
ping statistics for 192.168.0.1:
packets: sent = 4 ,Received =4 ,Lost 0 (0% loss)
という記述がでますのでたぶんpingは通っていると思います

またこちらでやった対策としては
ノートンインターネットセキュリティのセキュリティを
オフにしましたが全く変わりませんでした

ネットに接続できず本当に困っていますTT

A 回答 (8件)

>セキュリティ設定の保存を残すとはどういうことでしょうか?


普通にコントロールパネルのプログラムの追加と削除
から削除しました。これではやっぱりだめですか?

Nortonってアンインストする時に設定を保存する
様な事出ませんでしたっけ?
記憶がないというか忘れてしまったので定かではないのですが(^^;

>なんかアンインストール専用のツールがあると聞いたのですが見つけることが出来ませんでしたTT

専用ツールはNortonに限定されたものと言うより
アプリ全般を挿す物が多いので気にしなくても良いです。

>あとパッチとはどういったものでしょうか?

すみません分かり難かったですね・・・・・
修正や改善または更新ファイル等の事を言います
Nortonの場合はLiveupdateでの更新の事を言います。

パッチ=ズボンが破れた所にあて布をする事もそう言いますよね。
私がよけいな事言ったばかりに混乱させてしまって
長引いてしまったようで申し訳ない_(_^_)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も解答してくださってありがとうございます!!
ノートンの場合はLiveupdataのことなんですね
無知な私にわざわざ教えてくださって感謝です
>私がよけいな事言ったばかりに混乱させてしまって
>長引いてしまったようで申し訳ない_(_^_)_
いえいえそんなことないです私がアホなだけです(^^;

それではなんとかがんばっていれてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2004/05/19 14:14

>(1個ずつ計3つ)ってことはEXEファイル以外もしなくてはいけないのでしょうか?



アドレスの事です hotmail.com microsoft.com msn.co.jp 
と書いてしまったので、まとめて入力してるとまずいので
そう書いただけです。(あまり気にしないで下さい)
あとプログラムの許可とは別の事なので
EXEがどうとかはとりあえず無視して下さい。

で、アンインストールしたら出来たとの事ですが
その際にSecurity設定の保存を残すなんてしてませんよね?
これやってると再インストしても意味が無くなります。

アンインスト後再起動したらSymantecの文字列で
検索して出て来た物全て消して下さい。
出来ればレジストリも消したい所ですが無理そうなので
省きましょう・・・・
その後インストールしてパッチを当てた後
MSN等必要な物を起動する際に許可を与えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
セキュリティ設定の保存を残すとはどういうことでしょうか?
普通にコントロールパネルのプログラムの追加と削除
から削除しました。これではやっぱりだめですか?
なんかアンインストール専用のツールがあると聞いたのですが見つけることが出来ませんでしたTT
あとパッチとはどういったものでしょうか?

お礼日時:2004/05/18 18:51

別PCからMSNメッセが繋がるのか繋がらないのか・・・


推測でしか書けないので・・・・

許可に関してはそれで良いと思います。
(1個ずつ計3つ)
前の段階の時に拒否設定に入れたりしてませんよね?

所でこれはNorton入れる前はMSNも繋がっていたんですよね?
で、他の設定などは何も触らないまま
Nortonを入れたらネットその物が駄目になって
今はネットは繋がるけどMSNはまだ駄目って事なら
一度アンインストールしてみてはどうですか?
面倒かもしれませんがこれで駄目なら
OSかルーターに設定の変更が加えられたかになると思いますが・・・・

ちなみに一昨日ですが、友人のPCが有る事がきっかけで
Nortonがその物がおかしくなりMSNだけ繋がらないという
奇妙な事になってましたがMSN&WINメッセを削除して
Nortonを入れ直したら直りました。
(↑リモートアシスタンスが使えないのでVNCを使って全て片づけましたが(笑)

この回答への補足

あっすいません!別PCからは繋がります

補足日時:2004/05/16 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はどのパソコンからもメッセも使えました
あと使えなくなったものとして2ch閲覧ソフトのかちゅ~しゃも使えなくなっているみたいです
あとためしにアンインストールしてみたら
やっぱり使えるようになりました
あと拒否設定は何もしてないです

(1個ずつ計3つ)ってことはEXEファイル以外もしなくては
いけないのでしょうか?

お礼日時:2004/05/16 21:25

他は解決しているようなのでMSNについてちょっとお聞きします。


MSNはNortonを無効にしても繋がらないのですよね?
それでいて別のPCからはメッセンジャに繋がるのですか?
それとも両方とも繋がりませんか?
Securityを入れてからって事なので両方から
繋がらないという事にはなってないと思いますけどね(^^;

片方だけというならNortonは有効にした状態で
サイト許可に hotmail.com microsoft.com msn.co.jp
の3つを加えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイト許可するにはどうしたらいいのでしょうか?
ファイアーウォールのネットワークタブで
追加をクリック、個別にチェックしてご指摘のサイトを
入れたのですが変化なしですTT

お礼日時:2004/05/16 11:59

もうひとつおまけに(?)^^;;;


これが私にはせいいっぱいです><勘弁。

http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb …メッセンジャー サインイン&ver=2004%20Professional%20Edition&col=kb%20us&qp=url:http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …
    • good
    • 0

うぉ?どういったことなのかもう少し情報がほしいなぁとも思うのですが、私も詳しくないのでジャスト回答出来るかどうかわからないのです><



一応、これかな?というものを貼っておきます。
べらぼうに長いですが・・・^^;;;

http://service1.symantec.com/support/INTER/navja …[*miniver=nav2004_pro*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav2004_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2004%20Professional%20Edition&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav2004_pro_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんOSはXPであとノートンは2004です
肝心なことを書き忘れてましたTT

お礼日時:2004/05/16 01:17

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

↑これでしょうか。NIS2004ですが。
的外れでしたら申し訳ないです。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

ファイアーウォールを無効にしても
MSNだけはなぜかどうしてもだめでした・・
あと手順通りに許可にしたのですが効果なしです;;

補足日時:2004/05/16 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
IEは接続できたのですがどうしてもMSNメッセンジャーだけが繋がりませんTT(サインインできません)
どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2004/05/16 00:15

 私は全くの機械音痴ですので、あまり参考にならないかもしれませんが、同じような状況になったことがあります。


 日立、DIONに電話して、色々電話越しにチェックの仕方を聞きパソコンには全く異常がないことがわかりました。
 結局シマンテックの大阪だか東京のお店に電話して、パソコンの電源を入れた時に自動的に立ち上がるようになっていたシステムのうちの、問題のないものだけをすべて(結局5つくらい)立ち上がらないようにしたら、使えるようになり、今はまったく問題なく使えています。
 電話で聞きながら私がやったんですが、詳しくはちょっと覚えていません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
偶然かも知れませんが私もDIONだったりします(^^ゞ

お礼日時:2004/05/16 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!