アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失職したのですか?

A 回答 (6件)

>麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失職したのですか?



言葉が重複しています。(首相と総理大臣は同じ職です)
また、麻生氏の任期は358日ですが、鳩山氏は266日、細川氏は263日、羽田氏は64でした。

回答:直接的には解散選挙で自公の議席が減ったため、国会の投票で再選されなかったからです。

選挙で負けた理由ですが、↓のようなマスコミの偏向報道によるものです。
(=それに騙される国民の馬鹿 でもありますが)

当時のマスコミは漢字やカップラーメンの値段を出したり、バーで飲んでいるから贅沢だの庶民の感覚がないとか、政治とは無関係な事で、彼を叩いていました。
何故か、私は政策についての批判などは聞いたことがありません。

鳩山氏の会員制バー(経費):入会金157万円、年会費37万円、
                  ミネラルウォーター(500ml)3,500円、氷2,500円
麻生氏の通っていたバー(自腹):入会金0円、年会費0円、ビール998円~

【池上彰とフジTVの捏造 (菅首相はラーメン店に通う庶民派。バー通いの麻生とは対照的」)】


【庶民的な菅総理の食事】(ずっとこんな調子)
12/7赤坂の焼き肉店「叙々苑 游玄亭赤坂」。秘書官と食事。
12/6銀座のバー「四馬路」ではしご酒。
12/6赤坂のすし店「赤坂 石」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。
12/5武蔵野市の日本料理店「きんとき」。7時14分。伸子夫人と食事。
12/4内幸町の帝国ホテル。すし店「なか田」で宮崎徹内閣府参与と食事。
12/3赤坂の「DINING一蔵 赤坂店」。秘書官と食事。
11/28永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」。福山官房副長官とランチ。
11/27筑土八幡町の日本料理店「神楽坂 和楽」。海江田経済財政相と食事。
11/27永田町の山王パークタワー。中国料理店「溜池山王 聘珍樓」。鳩山由紀夫前首相とランチ。
11/24東麻布の中国料理店「富麗華」。8時7分。仙谷官房長官と食事。
11/20内幸町の帝国ホテルの客室で孫正義ソフトバンク社長と食事。加藤公一首相補佐官同席。
11/14永田町のザ・キャピトルホテル東急。中国料理店「星ケ岡」で伸子夫人と食事。
11/14ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。首相主催の昼食会。

【官房機密費で豪遊!?アホ菅の会見拒否の逃亡生活・・・】
http://ameblo.jp/cft678ik/entry-10991896743.html
(なんだか、この際、官房機密費を「使いきらなきゃ損」みたいに飲んでいる。
そのくせ、相変わらず、「多忙」を理由にぶら下がり記者会見にも応じないのだから、ふざけた男だ。)



麻生政権はリーマンショックの最中でしたが、麻生政権は景気対策はしっかり行っていたと思います。
それらは効果があり、世界と同じペースで回復しつつありましたが、鳩山政権は継続中のそれらを凍結・中止してしまいました。
その影響は今も続いています。(画像も参照)

【2分で分かる麻生内閣の実績】
http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo


世界では、麻生氏の実績は高く評価されていますが、マスコミはそれらを報道していません。
その理由は、彼が「広告税」(TVのCM等が対象)の導入を考えていたからです。
(当時から、法律のTV業界への優遇や、他業種との比較しても高額な年収は問題視されていました)

【マスコミが報道しない麻生太郎の真実】
http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM

【Project X 麻生太郎の挑戦 ~中東に平和と繁栄の回廊を描け】
http://www.youtube.com/watch?v=-glmyOXyuII

以上の理由から、マスコミは民主党と組んで、麻生叩きを行いました。
そして民主党とマスコミには在日外国人と関係が深く、自民を叩くことは彼らの利益にもなりました。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
https://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU

【韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員】
https://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8&list …

【違法当選する民主党】(選挙協力のお礼に外国人に参政権を約束)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ



中川氏の件ですが、未でも多くの疑問がもたれています。
彼は麻生政権での財務大臣と内閣府特命担当大臣(金融担当)でした。

【中川昭一辞任の裏側】
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/524.html
「麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大」の回答画像6
    • good
    • 6

あの頃は日本人がなぜか民主党が大好きでした。

新聞テレビも大好きでした。だから麻生でなくても民主党以外で総理大臣になった男は、あることないこと書き立てられて徹底的に痛めつけました。例えばラーメンの値段を知らないとか、漢字の読み間違いをしたとか、どうでもいいことを毎日毎日テレビのニュースで流しました。総理大臣としてやった仕事は黙殺しました。そのせいです。お忘れですか?
    • good
    • 10

当時、総辞職の原因は、彼は状況判断力に至極劣り、政治力があるのか、多くの人達が懸念を抱くところにあったものですね。



 例えば、故中川大臣がヨーロッパの公式な会場で酔っ払い答弁をした。

  そのものに批判するものは一国民としてはありませんが、麻生氏は彼に続投を指示した。

   組織を動かす判断力が全く無い。

    中川氏を即座に降ろし、彼を叱責し、愛情のある見かたで反省させれば、未だに中川氏健在で、更に返り咲いていたかもしれないですね。
   友達みたいな意識が多く、組織を動かす力は無かった。

    人間の心理を見極めることができない。

  彼が総理大臣になって、私がもっとも心配したのは、1980年代と思います。
   彼はシンガポールに出向いた際、会合の際に、付き人が飲み物を倒した。
 その際、付き人は率直に床を清掃しようと働きをみせた。

  ところが、麻生氏は、付人に言い聞かせ、清掃する人達が居るからと、それらの人達の仕事を取ってはならない。
             と嗜めた。

  これが、シンガポールのStar newsであったと思いますが、大々的に報道され、人々は、暫しこの事柄を引き合いに出すようになった。
  日本は、道路でも町並みでも、住民は進んで清掃を行いますが、シンガポールは清掃する専門者が居る。
 
  無論、麻生氏の事柄によって、清掃専門者を設けたのではありませんが、当時は麻生氏の発言に、疑問を抱く人達もいたものですね。人間条理に反していると。

 即ち、全体的な状況の判断に非常に劣り、それが政策に現れたものが、麻生氏己自信を総理大臣失格に追いやったものと言えるでしょう。

 事ある毎の発言には、べらんめー的な言い方をしますが、己本位なところが多く見られますね。

  組織の長に立つ人材とは思えない。

   しかし、それも国民が選んだもの。

 参考になりませんかな
    • good
    • 1

漢字を読めなかったから。


…っていう笑い話はあったけどね。
実際は選挙に負けたからだよ。
    • good
    • 10

日本国憲法第70条の規定により、第45回衆議院議員総選挙後に開かれた第172回国会召集時に内閣は総辞職した。


麻生総理(当時)は、これにより総理大臣の職を失った。

日本国憲法 第七十条 
内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の召集があったときは、内閣は、総辞職をしなければならない。
    • good
    • 0

第45回衆議院議員総選挙で自民党が惨敗し衆議院の第一党の座を


民主党に明け渡したからです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!