アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 質問内容とは違うのですが、稲田氏は弁護士出身なので多少弁は逹でしょまた、リベートも慣れてます。ですので安倍氏も買いかぶりがあったかもしれません。しかし、この人は政治家としての大切な資質に欠けていると思います。

• azmsyrさん、どうなりましたか?

• azmsxrさんはいつも自分がしているのでその様に思ったのでしょうね。私は長くなる事があまり好きではないので話し言葉をやめてできるだけ要点を絞り断片的に書きました。

• ネトウヨはまともに答えが出せない様なのでこれ以上書き込まないでください。

• 下の回答さん2回目ですが、意味がない、遊びだと言いながら回答に何回も参加する貴方が一番意味がない。貴方はここ以外にも随分回答している様ですがだいぶ矛盾したお方ですね。

• ありがとうございました。回答も出尽くした様なので終わりにしたいと思います。

A 回答 (61件中1~10件)

>何も無かったですね。

支持する理由が無いんですよ。

これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない感じの人です。

恐らく閉会中審査で、さらに安倍氏は支持率を落としそうなので、安倍氏は憲法改正を「無期限」として2020年を引っ込める、憲法改正を後退させる可能性がそこそこありますよね。

その時、その彼らがどうするかは見物です。
憲法改正を引っ込めたら、本当に彼らの依って立つ場所が無くなりますからね。それでも安倍氏を支持していれば、ただの狂信者かイメージ戦略を盲信するバカと言うことになりそうなんですけど・・・

どうなりますかね。

・・・ただ、憲法は、日本国憲法に文章が加わるかどうかと言う、大して海外に向けて何かが変えられるというモノでは無いですからね。
自衛隊が現在既に、どどーんと活動している以上、憲法に自衛隊が明記されようとされまいと、何も変化はありませんからね。
改憲派も護憲派も、結局は「自己満足」でしかない。

そんな訳で、憲法改正をネックにする人も、私はそれなりにアレだとは思いますけどね(苦笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
面白いですね。ある意味楽しみにしています。

そうそう、報道しない自由で自民党はすごい恩恵を受けてきました。

一番分かりやすいのが「でんでん」ですよね(笑)
あんな面白いネタ、大手は一度だけ報道したか、或いは報道していないか、と言うレベルで、大きな話題になったのはネット上でだけです。
あんなに語呂が良い言いまつがい、あそこまで何も報道しないとは(笑)すごい我慢したんだろうな・・・

伊勢サミットでの安倍氏のとんでもない主張、あれも一度報道されただけなのでほとんどの人が安倍氏の赤っ恥を知りません。(もしかしたら安倍氏は自分を恥じていないかも知れませんが・・・)
世界の有名な新聞では「一体コイツは何を言っているんだ?(頭がおかしいのか? 都合の良いデータだけを集めて、一体何を???的な)」と言う反応があったんですが・・・

外交忖度は結構すごいですよ。
ロシアとの北方外交は、ハッキリ言って日本だけが損する不平等条約のレベルなんですけど。サミットでの恥、自由貿易協定などは「並」以外の何物でも無いし・・・
それにもかかわらず、
「安倍氏は外交手腕がすごい」
と言う報道が未だに目に付く凄まじさ。タダ飛行機で飛んでいるだけで評価されるってあり得ない(苦笑)
少なくとも外交は並以下ですが・・・

誰がどう見ても今までの安倍外交成果は「ほぼ無し」なのに、どこに手腕が?

https://news.google.com/news/story/dRiOlvfU8kUCH …
税収減なども、大ニュースではあるんですが・・・
どうもほとんど話題になりません。
7月頭に報道されただけみたいですね。
プライマリーバランスの正常化は、2000年以降辺りからどの内閣もマニュフェストにしていると思うのですが・・・
これがほとんど報道されないのは結構ヤバい。
未だアベノミクスが成功するなんて言っている人も居る状態ですから・・・

大手マスコミは忖度が結構すごかったですよね。もちろん朝日も含め。
最近ようやくマスコミが「ジャーナリズム」を思い出した感じで・・・

政治権力に忖度していたら、記事が売れないことにようやく気づいたのかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りですね。
伊勢サミットでのデタラメ情報というか捏造情報で世界の笑い者になってましたよね。あんな大切な情報が一瞬でおわりましたよね。
プーチンとの首脳会談も酷い、北方領土は更に遠ざかりました。その報道もあまり無かったですね。
マスコミも本来の姿を少しは取り戻しつつある。と捉えるべきですよね。

報道しない自由と屁理屈言っている?朝日新聞毎日新聞NHKは、偏りと捏造会社と認定するぞ。

• 2

>罪刑法定主義は全く意味が違うでしょ。

自分が何を言っているのか解るのでしょうが

私の勉強不足です。申し訳ありません。どの法律の何条に違反しているのでしょう。ご教授ください
    • 2

横槍すいません。

すごいことになってますね。
とても興味深い(笑)
あそこまでグダグダになった人物をよくもまあ頑なに擁護できるもんだと、ほれぼれします(笑)

まずはきちんと解答を。
安倍氏が忘れている一番大事なことは、やっぱり「日本は未熟でも、れっきとした民主主義国家である」ことでしょうかね。

「軽減税率」「頻繁に繰り返すマスコミ上層部との会食」「高市を矢面に立たせて、民間企業であるマスメディアの人事に圧力(F1、プロレスの実況キャスターのアナウンサーが、テレ朝では無く、実質自民党に飛ばされたアレ)」

腐心してマスコミを味方につけ、結構失敗続きの政治だったにもかかわらず、マスコミがほとんど安倍政権を攻撃することも無く、ひたすら表面的な「安倍総理良さそうだよね? 誠実そうだよね? 頑張っているよね?」イメージだけで内閣支持率を保ってきましたが・・・

「あれ、なんかコイツおかしいぞ?」

と、国民の多数が思ったら、一瞬で安倍一強が壊れてしまいましたね。
どれだけ国民が無関心でも、れっきとした民主主義国家だった訳です。

私はほっとしましたし、安倍氏はその一番大事な「民主主義」を忘れていたと言うことでしょうね。

それにしても、面白いですね。
恐らくどんなに説明しても無駄ですよ。
私も「ジャーナリズムを辞書なりなんなりで調べてください」
「日本の社会の教科書で、民主主義を調べてください」
「江戸から明治、大正昭和平成、その前も含めて日本の歴史を勉強してください」

何度も言いましたが・・・
無意味です。

「デモは悪」「ジャーナリズムは悪」「野党は悪」「安倍は善」は覆りません(笑)
政治を理解している人が、上記の主張を見ると、北朝鮮、中国にしか見えないんですけどね(苦笑)
言っても無駄です。

彼らは、日本の教科書さえ読みやしません。
安倍が絶対善ですからね。

それより、どうしてここまで彼らがこんなグダグダで卑怯、すぐ子供のようにキレる安倍氏に陶酔するのか?

安倍氏になんの感情も持たない大多数は、いわゆる支持率に表れる人なんでしょうけど。「変なヤツだとバレたら、そいつが総理をするのは拒否」

これが一般人なんですが・・・

「安倍氏がやることに限っては、変なことでも、彼らの目からは正しいことのように見える」

この辺です。明らかに辻褄の合わないおかしな答弁をしていても、彼らにはそれがすべて正論に見えてしまう。
これ、宗教だとは思うんですが・・・

彼らはどういうきっかけで、こうなるのか?
不思議なんですよね。
どうしても解明できない。
不思議だと思いません?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
何を考え、何故支持するのかを多少なりとも知ろうとしたのですがバカでした。何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。それがわかりました。でもよく考えると恐ろしい事なんですけどね。

>何を言っても理解できないのか、憲法が悪い、法律が悪い、だから法律、憲法に違反しても良い

【罪刑法定主義】民主主義の大原則です。ご理解いください。
    • 3
この回答へのお礼

罪刑法定主義は全く意味が違うでしょ。自分が何を言っているのか解るのでしょうが。2度目です。

>何を言っても理解できないのか、憲法が悪い、法律が悪い、だから法律、憲法に違反しても良い

だから彼女が本音で発言したら原理主義者の馬鹿に憲法違反だとギャーギャー騒がれるから発言しない。追及している奴の心根が悪いんです。あの連中は【社会党時代の伝統を引き継ぐ獣】です美人を苛めないでほしい。

>矛盾したお方ですね
曇りなきお心で冷静に読んで頂きたい【理路整然と一貫した論理】を述べせさて戴いております。
    • 2
この回答へのお礼

憲法じゃなく法律違反なんだよ。特に自衛隊に関しては勉強不足、防衛大臣にも関わらずだ。
失格と言われて当たり前。未だ居座っているのは安倍の決断不足。
極端な例え話をすると、殺人は悪くないと思っている人がそんな法律間違っていると解釈して、人殺しをしてしまった。でも彼からすると法律が間違っているのだから自分は悪くないと言いはる。ありえますか?何でこんな話をしなければならないのか?小学生に話をする様な内容です。

>違うでしょ。

何故稲田をそんなに庇うのか理解できない

弱い女性を見捨てられない!
と云うのは冗談で「ひるおび」で田崎さんか誰かはっきり覚えてないが真相はそういう事。あとはマスコミと野党のフレームアップ、ほんとに早く憲法改正してあげないと命がけの自衛隊員がかわいそう。

戦闘地域云々英語表記は同じ事、彼女のせいではない、安倍さんの読売新聞を熟読して下さいと同じこと、憲法が絡んではっきり言えない、お判りでしょう。そこは美人ですし曖昧な憲法に免じて許してあげてください
    • 3
この回答へのお礼

何を言っても理解できないのか、憲法が悪い、法律が悪い、だから法律、憲法に違反しても良い。そんな論理は成り立ちませんよ。
つまり犯罪者個人の主観で法律、憲法など無視して何をやっても良いことになる。とても法治国家とは思えない。ましてそれが一般市民より更に影響力のある大臣。貴方は今何を言っているのかご自分で理解していますか。

tt-kanonさんの見方は、あまりに盲目的ですね。

今の安倍さんの答弁は目を覆うばかりです。
自論は自論で結構ですが違う意見を持つ人をけなすのは、どうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
政策内容もさる事ながら政治家としての資質までも疑問符がつく状態にあるような気がます

紙はかさばるからファイルに保存したと言ってるのに破棄したと聞き違えただけ。

戦闘地域云々は憲法が悪い、早く改正してあげないと隊員がかわいそう
    • 4
この回答へのお礼

違うでしょ。何故稲田をそんなに庇うのか理解できない

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→