プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容とは違うのですが、稲田氏は弁護士出身なので多少弁は逹でしょまた、リベートも慣れてます。ですので安倍氏も買いかぶりがあったかもしれません。しかし、この人は政治家としての大切な資質に欠けていると思います。

      補足日時:2017/07/23 08:35
  • azmsyrさん、どうなりましたか?

      補足日時:2017/07/24 15:07
  • azmsxrさんはいつも自分がしているのでその様に思ったのでしょうね。私は長くなる事があまり好きではないので話し言葉をやめてできるだけ要点を絞り断片的に書きました。

      補足日時:2017/07/24 16:58
  • ネトウヨはまともに答えが出せない様なのでこれ以上書き込まないでください。

      補足日時:2017/07/24 19:47
  • 下の回答さん2回目ですが、意味がない、遊びだと言いながら回答に何回も参加する貴方が一番意味がない。貴方はここ以外にも随分回答している様ですがだいぶ矛盾したお方ですね。

      補足日時:2017/07/24 20:39
  • ありがとうございました。回答も出尽くした様なので終わりにしたいと思います。

      補足日時:2017/07/27 07:01

A 回答 (61件中1~10件)

いまさらですか?



国が国民のために決めたことってありますか?

日本はお金持ちに暮らしやすく、一般国民は奴隷化させてる国です。

小泉の時代から日本は変わりました。

また、勘違いなさってるようですが
国民のために政治があるものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あらためて問いてみました。
余りにも露骨すぎるのでここまで国民を愚弄するのが?

お礼日時:2017/07/23 08:04

これだから


この国は良くならない

この5年間で
良くなったのは
お友達だけですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にその友達だけは裕福になっています。貧富の差が益々広がってます。

お礼日時:2017/07/23 08:06

勘違いしてるのはあなたでしょうね・・



此処で 何を言っても現実世界は変わらない・・

現実世界を変えたいのなら こんなQ&Aサイトでは無く もっと積極的に ならなきゃ・・?

此処は 質問者の独断で 質問者が 何でも決めれるだけの遊びサイトな だけだから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう貴方もこのサイトに回答していますよ。

お礼日時:2017/07/23 08:50

防衛大臣になった時から、ある程度の批判は予想できたのではないのか



党の要職は経験していたが、大臣は初めてで対応が悪かった
自民党の周囲も嫉妬でアドバイスする人がいなかったのか
稲田さんには今回のことを糧に政治家として成長してほしい

マスコミは下らんことで騒ぎすぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
くだらない事で片付ける問題ではない。
あの人の成長の為に国を犠牲にしていい訳がない。

お礼日時:2017/07/23 08:30

国民を優先してるからこそ、稲田の事も、加計の事も無視してるんですよ


どーでもいいことは、ほっといて次に進む必要があるんです。

今決めなければいけないのは財政問題、それなのにどーでもいい稲田や加計の事を持ちだして審議を止めてるのが民進党
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうでも良いなら、嘘などつかないでサッサと本当のことを言って早く終わらせればよかったのでは、怪文書だと言って後で本物が出てきたり、国会で誤魔化しの答弁に終始し、また後で真実の証言が出てきたりこの繰り返しで解決に至らない。つまり全ては政権側はの失政。
財政問題も日銀の介入という切り札「劇薬」を使ってしまい。この後処理に四苦八苦。とても健全な方向に進んでいるとは思えない。

お礼日時:2017/07/23 08:44

政治家になり、多額の給料や好待遇を手に入れると選挙前の公約は無視。

金はあれば有る程欲しくなるので、財産集めに翻弄する。一般国民を優遇しても金にならない。やはり、献金してくれる大企業優勢に。国民など選挙前だけの票一枚の値打ちしかない。政治家の高過ぎる給料で銭ゲバとなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
政治資金として税金から出ているし、政治家のパーティはおかしいですよね。優遇政治につながります。

お礼日時:2017/07/23 09:01

支援者を優先しているので


・派閥
・利権者(既得権者)
・偏向メディア
・反社会運動家やその妄信者
・官僚
 ↑
を無視しているだけです。

国民の誰を主軸に置くかは政治家自身です。

自民党→自民党員
公明党→創価学会員
維新→大阪府民の40%
都民F→東京都民の40%
民進党→労組
社民党→人権NPO
共産党→共産党員
自由→共産原理主義者
無所属→地元の支援者
 ↑
という構図であり、誰も全国民のことなど考えていないので、総理だけそれを口実にお友達と批判するのは間違いです。

加計氏を優先した事実はありません。
そもそも優先したなら、第一次安倍政権下で、認可されていないのがその証明です。
しかも、本来は政治主導で決めていいのが国家戦略特区です。
しかし、そこには総理は関わらず、国家戦略諮問会議で議題にされた事案が検討されるものです。
それには、国家戦略特区への地元が申請する必要があり、まず地元が住民にネゴシエーションして決めた結果なのです。
ここに、お友達を優先させる余地がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
国家戦略特区という国策に友達優遇政治を行ったのが大問題。そもそも国家戦略特区の全てをご存知ですか。また、国家戦略特区とは何のための政策か目的を履き違えています。然も今の政権は特区化しなくとも何でもやれる状況にある。何故なら、衆議院、参議院共に絶対過半数、官僚の人事権を握る事により手足の様に使える。従って軸足をどこに置くかは重大事項。
各政党には支持団体があるのは確かです。しかし大半の国民は無党派です。この国民こそ対象にすべき国民。

お礼日時:2017/07/23 09:24

>稲田氏は弁護士出身なので多少弁は逹でしょまた、



立たないです。
普通は、弁護士といってもテレビドラマのような弁舌はふるいません、書いてある事を淡々と読むだけですから
それに、弁護活動と言っても旦那が弁護士なので、その補助的な事しかやっていませんので、過去に裁判に出たとしてもほとんど覚えて居ないのは、そのせいです。

だから、リベートには慣れていないでしょう

なんでも喋っちゃうというのは政治家の資質に欠けていますね、知らないで押し通せばいいのに(^_^;


>この後処理に四苦八苦。とても健全な方向に進んでいるとは思えない。

進んでますよ
バカ(民進党)があれこれ叫んでいるので、あとは時間切れで事の重要な部分は多数決で決定して、次に進んでいますから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
健全な方向とは、安倍氏が唱えるインフレ経済、何年かかってますか、今現在はどうなってますか。これが失敗したらどうするつもりですか。
稲田氏は全てで資質に欠けるという事ですね。

お礼日時:2017/07/23 09:29

勘違いはしていません。


元々お坊チャマですので自分と同一階層以上しか目に入っていないと言う事です。
ですので稲田氏の様なお気に入りの失態に対しても自分を優先しているから何もしないと言う事だけでしょう。
森友問題も加計問題も自分に利益をもたらしてくれると判断したから絡んだのであり、森友みたいな不利になれば直ぐに
切り捨ててしまうし、「丁寧な説明」と言っているけれど、安倍Dictator晋三の丁寧な説明とは話をすげ替えて行き他へ転嫁して
行く事が丁寧な説明なのでしょう。
これもお坊チャマだからなのでしょうね。
安倍Dictator晋三の評価は未来の人が行う事になりますが、現時点でも独裁的で一部階層以上しか見ていないので
この国を下支えして居る層には一切目も当てていない富裕層向けでしか有りません。

あっ、稲田氏はリベートが慣れているのですか。
何処に賄賂贈っているのでしょう?
弁が達のならディベートにも自信が有るのでしょうが、記者質問にも逃げるのがやっとですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
丁寧に説明する。何度も言いましたが、一度もしてませんよね。今回もまた、「私は何も関係していない」という丁寧な説明?で終わるのでしょうか。

お礼日時:2017/07/23 10:12

官僚が人事権握られただけで言う事聞くなら、前川喜平のような奴がいる訳ないでしょう。


そもそも官邸の忖度もできずに違法風俗で遊びまくって天下りを主導しています。
どこが官邸の言いなりでしょう?

それと、他の政党が全国民のことを見ていないのはスルーですか?
都合の悪いことは反論しないんですね。

ま~どうせ、政権批判したいだけなのでしょうけど。
他人の回答など、そもそも聞く気なさそうなので、好きにしてください。

マジレスするだけ阿呆でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
前川氏は退職後の行動でしょ。国会での官僚の答弁聞けばわかるでしょ。然も財務省のあの人はその事で直ぐに出世したではないですか。
人事権を握る事は大変な事なんですよ。貴方は個人事業主であるならそれを理解する事は出来ないでしょうけど。普通はわかります。今更この説明をしなければなりませんか。
現在政治を司る人は誰ですか。政府は誰が動かしているのですか。政府が正しくないと思われる事をしていれば批判を受けるのは当たり前でしょ。

お礼日時:2017/07/23 10:02
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!