プロが教えるわが家の防犯対策術!

この10年余り、誰が総理でも選挙で圧勝できる状態だから、岸田が総理でなくても自民党は国政選挙で常に圧勝できることに違いないのではないでしょうか?
また、岸田内閣発足から一年が経過し、おバカな国民もやっと「岸田が言う皆さんの声を聞きますとは、時間稼ぎをして結局は何もしない官僚の言いなり」と気がついたから、内閣支持率が30%台まで急落したわけであり、岸田内閣に残された仕事は27日の安倍晋三の国葬を取り仕切るのみであり、秋の臨時国会は新総理、新内閣の下で緊急の超大型経済対策の補正を組むべきではないでしょうか?
岸田内閣が続いても岸田は何もせずに残りの任期を全うする窓際族に徹するでしょうから、物価高に苦しむ国民にとっては大迷惑ですし、これならば前総理の菅の方がマシだったと思われても仕方ありません。
やはり、宏池会出身の総理は乱世にはダメですよね?
元民主党代表の小沢一郎が、自民党竹下派に所属していた時、今から31年前に宏池会の宮沢喜一を総理に選んで乱世には対応できない、候補者を間違えたと言っていました。

A 回答 (8件)

岸田政権は菅政権では選挙に勝てないとの理由の「選挙管理内閣」です


ただ参議院選挙まで続いただけです

10月の臨時国会では冒頭解散でしょう
統一教会関連議員160名の落選で自民党は下野します
    • good
    • 0

バカ面党首が一人抜けてました !

「この10年余り、誰が総理でも選挙で圧勝で」の回答画像8
    • good
    • 0

自由民主党



公明党
立憲民主党
国民民主党
日本維新の会
日本共産党
れいわ新選組
NHK党
社会民主党
参政党
沖縄社会大衆党

こんなクソみたいな野党が自民党を圧勝させてるわけです ! たとえ支持率10%なろうが、誰が総理になろうが自民政権は安泰です。

政党支持率3~5%の野党に政権担える能力は無し ! 互いのつぶし合いで、自民党をのさばらせているだけなのですから !

↓ 見なさい、この野党党首のバカ面を !
「この10年余り、誰が総理でも選挙で圧勝で」の回答画像7
    • good
    • 0

間違えてないです

    • good
    • 1

今回の立民党人事ですが、小沢一郎と中村喜四郎が入ってない点が、不満です。


政治の裏舞台まで知り尽くしたこの二人。
仮に両名から拒絶があったのであれば致し方ないですが、岡田如きを役員に据えるなら、小沢or中村が適任だと思います。
蚊帳の外なのか村八分なのか...。
これでは立憲は現状維持が精いっぱいです。

乱世を野党として戦えるのは「老練の智慧」あってこそ、ではないでしょうか。
岸田は既に「世捨て人の体」に成り下がっています。
    • good
    • 1

>やはり、宏池会出身の総理は乱世にはダメですよね?



あ~、これは確かにそうだなあ。宏池会はお坊ちゃん総理しか出てこないですね。大平とか鈴木とか。あと総理になってないけど谷垣。頭はいいけど勘も動きも悪い。派閥の中がそんな感じ(官僚等との内部調整に長けた人が出世する)なんでしょうね。

旧経世会は駄目な時はさっぱりだけど、時に小渕とか小沢とか面白い人材が出てくる。こちらの方がまだましか。しかし自民党も人材払底と言う点では、野党と大して違いはないですなあ。
    • good
    • 0

・この10年余り、誰が総理でも選挙で圧勝できる状態だから



 1996年に小選挙区比例代表並立制以降、民主党政権が出来た一時期をのぞいてずっと自民党が圧勝している。
 小選挙区制は大政党に無茶苦茶有利で得票率40%で議席の過半数、得票率50%あれば75%の議席を獲得できます。
 与党がどんな悪いことをしても過半数を取れる選挙制度です。

 ワシは選挙制度を変えない限り、日本の未来はないと思っています。
「この10年余り、誰が総理でも選挙で圧勝で」の回答画像2
    • good
    • 2

なら、新首相候補は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!