プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月後半から7月の間で、海外旅行をしようと思っています。
そこで、行き先を決めようと思っているのですが

(1)日本から5時間以内で行ける所。
(2)旅行期間は最長5日。
(3)適度に日本人観光客が居る所。

海外旅行が初めてという友人と一緒に行くので
上記三つの条件を満たすような場所を探しています。

グアムあたりかなーと考えていたのですが
7月くらいってグアムはちょうど雨季になるとか・・。

そろそろ本格的にパンフレットとかを集めたいので
どこかオススメの行き先があれば教えてください☆

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



暑いのは平気ですか?タイは一番暑い時期ですしねえ。。
それにこの時期は梅雨の時期なので雨降りの日が多いのは
仕方ないのではないでしょうか?
ですから雨は割り切られたほうがいいでしょうね。
ソウルだと週末使えば3日あれば行けれてしまいますからね。

そこで考えてみたのはシンガポールです。
6時間ほどかかるけれど、初めての海外にはよい場所だとおもいます。シンガポール航空にぜひ乗ってみてください。
サービスもよく、スッチーもとってもきれいですよ。

年中大して変わらないお天気ですし、買物もできて、high teaもできて、いろんな人種がいて、楽しめますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 0

5時間以内で制限をつけるのはなぜですか。

あと2から3時間くらい我慢してくれればシアトル、バンクーバーあたりはこの季節最高です。朝に到着し3泊あれば充分ではないでしょうか。
夜も日が暮れるのは遅いので、安心して遊べます。また野球に興味がなくても雰囲気を味わうのも楽しいです。
日本よりも選手との距離感が近く、もしかしたらイチロー、長谷川の試合が見られるかもしれません。

また7月4日は独立記念日ですのでシアトルでは花火大会があります。
またカナダのバンクーバーもこの季節はアラスカへのクルーズの基地として大変にぎわいます。
夏至の北半球の夜の長さを有効に使える3日間をお勧めします。

参考URL:http://www.tourismvancouver.com/japan/home.html
    • good
    • 0

こんにちは。



>(1)日本から5時間以内で行ける所。

かなり限定されますよね。
考えられるのは、韓国、中国各都市、香港、台湾、グアム、サイパンあたりですね。少し遠くなりますが、マレーシアのコタキナバルは、成田発直行便なら6時間弱で行けます。
香港、台湾はもうかなり暑く、屋台などの衛生面が気になるので、街ならソウルか中国各都市。ちょっとしたリゾート気分を味わうなら、済州島もいいところのようです。
ソウルは初めての海外旅行には適していると思いますよ。
また中国も北京や上海などメジャーなところ以外にも、たくさん直行便が就航していますので、選択肢は広いです。
まずは、街かリゾートか決めて、パンフレットを集めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!